※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが産まれて初めての義実家への帰省は、生後何ヶ月でしたか?義実家が遠方で、実家が近くにある場合。

ご自身の実家が近くにあり、義実家が遠方(飛行機や新幹線で3時間以上の距離)の方、子どもが産まれて一番最初の義実家への帰省は生後何ヶ月でしましたか?

コメント

クマちゃん

子供が4ヶ月の頃初めて飛行機で行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で🥺首座ると多少マシですよね…💦

• 9月3日
  • クマちゃん

クマちゃん

ほとんど抱っこ紐で寝てました。
    今思い返すと、今より圧倒的にあの頃が楽だったなと思います。
    今だと、いかにして機嫌を保つか、歩き回りたい欲が出た時どうするか…とか、考えることが多すぎて今の方が乗りたくないかもです💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい子にしてくれてたんですね💛
    義実家から顔見せてほしいオーラを感じるんですが赤ちゃん連れて行くのがどうにも億劫で…
    確かに1歳過ぎると行動範囲も好奇心も段違いですし余計大変ですよね😂向こうから会いに来てほしいです…笑

• 9月3日
  • クマちゃん

クマちゃん

でもめっちゃヒヤヒヤしたし、私もあとは子供がもう少し大きくなるまではいいかな、、、って思ってます💦
    あちらからは来てくれないですか?1歳から3歳くらいまでは、空飛ぶ密室は地獄だと今からわかります💦あの狭い中で泣き叫ばれた時……こちらは白目ですよね…

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のちょっとした買い物でも泣かれると焦るのに、飛行機や新幹線で長時間…となると想像するだけでもゲッソリです😱本当にお疲れ様でした💦
    たまーに他の用があって義両親がこちらに来るので、そのついでに寄ってもらうのがベストかなーと思ってます💦なるべくその方向に仕向けないと…

• 9月3日