※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちが緑色で粘り気があったが、溜まっていたためと思われる。その後は普通のうんちが出ているので問題はなさそうですか?

生後3ヶ月のうんちの色について

うんちが3日出ず、綿棒浣腸やお腹のマッサージを毎日しやっと出ました。出たうんちがすごく粘り気のある濃い緑のうんち(黄色っぽいところもあり)でした。その後はいつも通りのうんち出ましたが、何も問題ありませんか?💦
溜まってたから色が濃かったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹に長く留まってるうんちは酸化して緑になるそうです😳!うちの子も赤ちゃんの時によく綿棒浣腸をしていたのですが、3日とかなると始めに出て来たのは緑でした苦笑
綿棒浣腸は癖にならないので、いつも2〜3日とか出ないなら、朝の決まった時間に綿棒浣腸して出してやれば、習慣付いて良いそうですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、勉強になります!ありがとうございます!

• 8月31日
ゆ

うちの子も2日ぶりに出たりすると緑色になります!!
お腹にいる時間が多いと緑色になるそうです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、そう聞いて安心しました💦ありがとうございます!

• 8月31日