※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの舌が赤くなっている理由や病院への連れて行く必要性について相談しています。

もうすぐ4ヶ月になる男の新米ママです😊子供の舌の先に切れたようなのが赤くなっててあるのですがまだ歯も生えてないのになんでだろう?と思うのですが似たようなことがあった方いらっしゃいますか?
病院に連れてったほうがいいのでしょうか?熱もなく、母乳もいつも通り飲みます。

コメント

Namippe

産まれてから舌小帯を切除とかはしませんでしたか?
息子は舌小帯短縮症だったのですが、切除した後は舌の先が赤くなってました(..)

でも状況が分からないので…心配なら見てもらってもいいかもですね(..)

• りさ

りさ

大変返事が遅くなりすみません💦
    医師に何も言われてないので特に何もしてないと思います😊
    ちょうど4ヶ月検診だったので小児科の先生に相談したところ問題ないとのことでした😂ありがとうございました✨

• 4月22日