※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、乳腺マッサージで胎動が激しくなり、お腹が変形することが気になります。これはお腹が張っている状態でしょうか?

妊娠9ヶ月、いまだにお腹の張りがいまいち分かりません。

今日から妊娠32週です。
医師の指示のもと乳腺のマッサージを行っていますが、マッサージすると胎動が激しくなります。
そしてお尻や足と思われる部分が前に突き出るように固く触れます。
お腹の見た目もかなり変形します。

痛みなどは無く安静してると治りますが、乳腺マッサージをすると胎動が激しくなりお腹が変形するのが気になります。
これはお腹張ってる状態ですか?

コメント

あーまま

お腹が突っ張ったような感じになり、触るとカチカチになります🥺
お腹が縦にきゅぅ〜と変形しているとなると張ってる可能性もあります!
足や手が蹴り上げてきたりだと
お腹の横とか斜めとか不規則じゃありませんか?🤔
安静にしていると治るならそれは張っているのかもしれませんね!

胎動による手や足だとすぐにぐにゅーと戻っていくイメージです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    蹴り上げる部分は仰る通り不規則ですね…

胎動だけによるものならすぐ戻るんですか!数分は固く突き出たままなので張ってる状態なのかもしれませんね😓
    乳腺マッサージはほどほどにしておきます💦

• 8月31日