※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ☆
子育て・グッズ

子供の体温が37.4℃で、保育園の規定は37.5℃以上でお休みとなります。皆さんは登園させますか、お休みさせますか?初めてで判断に迷っています。

子供の発熱について

昨日の夕方、子供を抱っこしていたら、なんだか体温がいつもより高いなぁと思い…
熱を計ったら37.8℃(平熱は36.7℃)あり明日はお休みかなぁ…なんて思っていたんですが、います計ってみたら37.4℃でした…

園の規定では37.5℃以上あったらお休みさせて下さいとあるので、ギリギリ登園可能な範囲ですが皆さんなら保育園に行かせますか?
それとも大事を取ってお休みさせますか?

初めてのことなので判断に困ってます…

コメント

れな

あたしなら、2歳の子の方であれば行かせちゃうかもですね笑
で、一応熱のことを伝えてもし何かあれば電話下さいって言います!
六ヶ月の子であれば、お休みさせますかね🤔

• まろ☆

まろ☆

コメントありがとうございます♪

2歳の子なので一応先生に相談して大丈夫なら行かせちゃいます( ˊᵕˋ* )

• 4月18日
まいこ

おはようございます☆
下のお子さんですか?2歳頃までは37.5℃まで平熱とみなしますので平熱高めかなと判断しますがご機嫌やオシッコの有無がどうでしょうか。私の場合でしたらお迎えの電話がある可能性高いのを覚悟で一応保育園へ行くと思います。職場にも保育園よりお電話あった方が帰れますし月齢的にこれから沢山体調悪い状況が考えられると思うので(^-^;上のお子さんの場合でも同じく保育園へ行きます。
祖父母へ預ける環境であればその方が安心ですが不可能でしたら保育園へ行かせると思いますよ^ - ^お熱上がらないといいですね☆お大事にされてくださいね☆

• まろ☆

まろ☆

ありがとうございます♪

機嫌はそこまで悪くないです。
    ただいつもより早く起きて、お茶飲んでみたり、保育園行かないと言ってみたり…

先生に相談して大丈夫なら行かせちゃいます。

• 4月18日
ぐでまま

ギリギリ登園可能な範囲なら登園させるかなぁと💦あとは機嫌の良し悪し、飲食きちんとできてるかも判断した上で。

ただ、平熱でもいつもより高いのであれば、もしかしたら熱の上がり始め、途中でお迎えコールが来るかもしれませんね…😓

我が家もソレで会社にお迎えコール来た事あるので

• まろ☆

まろ☆

先生に平熱より高い事を伝えて、保育園に送り届けてきました…

ご飯はしっかり食べてたし、水分もちゃんと取れたので…

お迎えコールがきそうです…(๑•﹏•๑*)

• 4月18日