※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での会話で、他人に興味がないけど質問には答えるべきか悩んでいます。他人からのプライベートな質問に困惑しています。

4月から保育士に入園し私がいつも1番最後にお迎えで週3くらい1人同じクラスのままに会い挨拶やちょっとした会話をします。

土曜は働かれてるんですかー?や職業を聞かれました。
そんなに仲良く無いし,他の人に広められるのも嫌なので答えなくなかったのですが、答えないわかにはいかないので答えました。

私は基本人に対して興味がないので相手のことは聞かずに聞かれたことだけ答えましたが、
やはり答えるべきですよね?なんか旦那の職業とか聞かれたらなんてこたえようかなとか感じです。

仲良くないのに情報探ってくるかんじでいやです、、。

コメント

はじめてのママリ

私自身相手の職業とか親御さんの踏み込んだ事は聞きませんが、土曜日働いてるかは聞いちゃった事あります🥲💦
我が子はほぼ最後にお迎え&土曜日保育も行っていたので、こんなに通わせているのが我が子だけだと可哀想だよな...仲間はいないかな...の気持ちだけで、親御さんに興味があった訳でもなく、探る気持ちもなかったのですが...😭
私の場合1年くらい前にこの話しちゃったので、そのママさんにもこう思われたかもと思うと反省しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お相手の方が土曜日も働いてる方で保育園に預けたりして聞かれるなら問題ないです!
    その方は働いてるのか働いて無い方わかんないんですけど私がいつも最後にお迎えで忙しそうにしてるので
    忙しそうですね、土曜も働かれてるんですか?ってなんか嫌味に聞こえて、なんなん?って思っただけなので、ままりさんの理由なら全然気にしないです!!✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

土曜保育があるので土曜働いてるか聞かれても嫌な気はしませんが、職業は聞かなくてもいいんじゃないかなと思いました🥲
事務ですとか営業ですとか、差し障りない範囲で答えてさらっと流しちゃいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、簡単にITです、、って答えたんですけど
    なんかそのママに会うと色々聞かれそうでまじで会いたくないです。。。。😫

• 8月31日
mm

正直、そんな根掘り葉掘り聞いてどうするのって思っちゃいます😅
職業聞かれた事ありますが○○関係です…と濁しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち旦那の職業はとかも聞かれそうで、、、仲良くもないのにプライベートのこと話したくないです🫠

• 8月31日