※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗りたがらなくなり、抱っこ紐も辛い。お出かけがハードルに。対策はありますか?

ここ最近ベビーカーに乗ることを嫌がります😭
今までベビーカー大好きで、眠い時はスヤスヤ寝てくれたのに、最近では寝るどころか乗るのも嫌がり体をそってとてもじゃないですが乗せることができません😭
抱っこ紐を最近は使いますが、腰が悪いのでなかなか長時間付けるのがきついです😭
車がないので今までお出かけはほとんどベビーカーなので乗ってくれないとかなりお出かけのハードルが上がってしまいます。。。
何か対策ありますでしょうか😭

コメント

hach1

うちの子もベビーカー嫌がりますが、動いてたらいいみたいで、買い物に行っても最初はギャーギャー泣くので、何も見ずにとりあえずひたすらベビーカー押して歩き回ります🙄💡
そうすると寝てくれたりするのでその隙に目的を遂行します🙄💡
動いててもダメですかね?🫠‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    前は動いてればOKでそのまま寝たりもしてたんですが、最近はそもそも乗るのを嫌がってしまって。。。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、ベビーカーに乗ってると色んな人に見られるから視線が怖いのかもしれませんね😅
うちは寒い時でしたが防風カバーをしたら気に入っていました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そういうのがあるんですね🤔
    視線とか全く気にしたことなかったです😭確かに見られること多いですし怖いと思ってるかもしれません😭

• 8月30日