※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

2階以上の集合住宅で子どもと荷物を運ぶ方法について相談です。新生児と1歳児を抱えて階段を上り下りするのが大変で荷物も持てない状況。他の方はどうしているでしょうか?

アパートなどの集合住宅に住んでいる方に質問です!
2階以上で、子ども(2人)と荷物がある場合どうやって子どもと荷物運んでいますか?
うちは新生児がいて横抱きしかできず、、。でも上の子もまだ1歳なので階段の昇り降りはできず、どうにか2人を抱えて階段の昇り降りをしています。
ですが、そうすると荷物が持てず、、。車と家が少し離れているため、家に置いて取りに行く訳にも車で待ってもらう訳にもいきません😅
みなさんはどうしていますか?
語彙力なくてすみません🙇‍♀️

コメント

ゆうか

私がその立場なら
新生児の子はベビーベッド
上の子はベビーゲート等で
安全空間を作って、
おもちゃやテレビで気を紛らしてるうちに荷物取りに行きます!
もちろん家の鍵は閉めて!

  • らんらん

    らんらん

    たしかにそうですね!
    家なら安心ですもんね!!
    その頭はありませんでしたありがとうございます!!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

荷物をリュックに入れる
リュック型のエコバッグを使う
とかはどうですか?

  • らんらん

    らんらん

    今度からリュックにしてお出かけしてみます!!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

上の子が歩けるので上の子歩かせて新生児抱っこして荷物抱えてます😭まだ保育園の送迎でしか外出しないので荷物が少ないので新生児抱っこしながら荷物持てますがこれから大変になるなーと思っていました💦
階段大変ですよね💦

  • らんらん

    らんらん

    首が座っていればまだ楽ですよね~🥹
    手もふさがってしまっていざと言う時危険かなって思ってました💦
    そうなんです階段でバテます笑

    • 8月31日