※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前候補に困っています。漢字2文字読み3文字で考えていたけど、アイデアが欲しいと相談しています。

名前がまーーーったく思いつきません😇
かわいいなと思う女の子の名前候補ください🙌

ずっと女の子がほしくて産み分けまでして念願の女の子、つけたい名前もたくさんあるのにいざ考えると
あれ?なんか違う…の連続です😂上の子はわりとすんなり決まりました。
名字が佐々木で簡単なので簡単な漢字2文字、読み3文字を考えています。
ちなみに考えて断念した名前が
・かんな
上の子が「かなと」なので響きが似てるので呼び間違えそう
・ひより
旦那の友だちの元カノであまりいいイメージがないらしい
・おとは
音の字を使いたかったのですが万が一もし耳が聞こえなかったりすると本人にプレッシャーなんじゃないかと思い。
・かのん
かわいすぎて顔を選ばないか心配
・琴葉
響きはかわいいけど画数が多い、他の字はなんかしっくりこなかった

もうネガティブなことばっかり言って申し訳ないのですが別に漢字2文字読み3文字じゃなくてもいいです…
アイデアをください🙇

コメント

ママリ

小学校のクラスメイトに、いあ ちゃんがいて名前可愛いなってずっと思ってます!
漢字は忘れちゃいました😭

はじめてのママリ🔰

六花(りっか)ちゃん
すごく可愛くてつけたいな~て思いました!
なかなか被らないしキラキラでも当て字でもないから素敵だなって思ってました

ママリ

しゅなちゃんって名前の友達がいました☺️💕響きも、ひらがなの感じも、とってもかわいくて、今まで出会った名前で1番お気に入りです😳友達の名前なので、子どもには同じ名前を付けられないのが残念です☺️💦わら

🤍ྀི

みりか(漢字は忘れました)

って名前の同級生が居ました🩷ྀི
めちゃくちゃ可愛かったです(*´`)
漢字は3文字になってしまいますが…

はんぎょどん

友人が同じ苗字でみずほという名前の子がいて可愛いなって思いました🫶🏻
はつなちゃん、りんかちゃんみたいな響きはどうですか??🤔

deleted user

親バカではございますが、娘の名前『まうな』って名前いいよね〜ど酔っ払った時に旦那といつも言ってます(笑)

ツー

娘の時に候補で考えてたのは、
歩歌(ほのか)
千晶(ちあき)
涼葉(すずは)
です🙆

ゴン太

ウチは夫婦で、お互いにつけたい漢字を出し合ってつけました☺️

はじめてのママリ🔰

呼ぶ時に、ちゃん、さん、
どちらでも似合う名前が個人的には好きです🥰

一華(いちか)
紗南(さなみ)
凜香(りんか) などなど🤗

ままち

朱乃(しゅの)
このん(漢字わからない)
可愛いなと思いました😊

ayapyn

中性的な名前がよかったので
いおり
あおい
せな
で悩んでました!
かんなちゃんも可愛いです!

はじめてのママリ🔰

かすみちゃん
ホワホワしてて可愛いなと思います

はじめてのママリ🔰

雫(しずく)ちゃん
涼音(すずね)ちゃん
子供のクラスにいて名前可愛いなーって思いました💓

ママリ

なるみって付けたかったです。
なるちゃんって響きがかわいいし。漢字は成実とかだと名前負けすることはないかな?

あとは、ほのかとかももか、ふうかも良いですよね♪
かで終わるとなんか女の子らしいなぁと^ ^

りこママ

みなつ、ひいろ、いよ、ひなみが候補にありました😄
うる、いとはも周りにいて可愛いと思いました😌

はじめてのママリ🔰

秋生まれだったら、みのりちゃんも可愛いと思いました!

ままり👶

琴って言う字が気に入ってたらなんですが、画数減らす&似た感じだと
・琴衣 ことい
・琴乃 ことの

あとは
・秋桜 あきさ(感じがコスモスっぽくて可愛い🌼)

・梨緒 りお
 付けたかった名前です。
 梨の花言葉が愛情なので、たくさんの人を愛し愛される様に…

はじめてのママリ🔰

さゆり
ななこ
ななみ
りよ

ぽよたろ🔰

わたしが女の子を授かったら付けたかった名前候補が
・明凜(ありん)
・らいら
・菜花(なのは)
・じゅな
・翠奈(すいな)
・瑞葉(みずは)
でした

人の子で、この名前かわいいなと思ったのが
・いちは
・ふうな
・このか
・さわ
・ゆずな
です

はじめてのママリ🔰

なのはちゃん かれんちゃん