※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発達について不安です。笑い方や泣き方、反応に変化があり、初めての子育てで不安です。

子どもの頭と心?の発達が不安です💦大丈夫でしょうか?
前と比べて変わってきた気がします。

①父親に対しては必ず笑う、母親に対してはほとんど笑う。初対面の人はじっと見るだけで笑わない。

②たまに癇癪?のように激しく泣くようになってきた。名前を呼んでどうしたのと声を掛けると徐々に落ち着いてはくれる。

③前はあやせばすぐ笑ってくれたのに笑いが少なくなってきた。同じことをしても笑わない。
唯一ニコってしてくれるのは「あなたのお名前なんですかり〇〇〇」と歌うと大体ニコってしてくれます。1~2ヶ月の頃から歌ってた歌です。

④横抱きや授乳の時に仰け反って頭の上の方を見ようとする。

初めての子なので不安です💦

コメント

おかちゃん

特に心配する点はないと思いました☺️
①父母以外には人見知り
②5ヶ月なのでまだ癇癪とは言わなくて良いと思う。うちの子も激しく泣く時はあります。
③うちも、5ヶ月くらいから笑っていたものを笑わなくなったりしましたよー!
④5ヶ月になると縦抱きの方が好きになってきて、横抱き嫌がったりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️安心しました!
    ④は授乳の時も嫌がってましたか?

• 8月31日
  • おかちゃん

おかちゃん

うちはすぐに完ミにして床に寝かせてあげてたので、参考にならずすみません🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせたままミルクあげてたんですね!ありがとうございます😊

• 9月2日
さらい

どれも、問題ないとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月31日
はじめてのママリ

全部発達、成長しているからこその反応の変化かなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️安心しました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも精神的な発達をしていくので、変わるのが普通です。

①正常です。人見知りです。

②問題ないです。体が大きくなり、泣き声も大きくなります。声掛けで泣き止むのですから闇雲に泣いているわけではなさそうです。

③問題ないです。赤ちゃんも感情が増えていきますので、楽しくない時もあります。

④問題ないです。「赤ちゃん イナバウアー」で検索するとたくさん出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃん イナバウアー検索してみます!

• 8月31日