※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後、市営住宅に1週間ちょっと。初めは団地に不安だったが、静かで驚き。隣人トラブル経験なし。自治会や役員は避け、静かに過ごしたい。

離婚後、市営住宅に住み始めて1週間ちょっと。

市営住宅ふくめ所謂「団地」というものに良いイメージが全くなかったんですが、いい意味で裏切られました。

夜シーーーーーンです。
我が家も娘は20時〜21時の間で寝かしつけるのですが、その後ほとんど周りの生活音が聞こえません😳

爆音でテレビや音楽流したり、外国籍の人が集団で部屋で騒いだり、夜中まで子供が走り回ったり、奇声上げてる変な人が居たりとか、それはそれはカオスな状態を想像してたので拍子抜けでした。

何なら仕事休みの日、日中家に居てもほとんど生活音が聞こえません。
(大型の市営住宅でいくつかの棟に分かれていますが少なくとも私が住む棟は満室らしいです)

私今まで何度も引越し経験ありますが隣人トラブル、騒音トラブル経験ないので運あるのかも。。。

自治会とか役員だとか面倒な事はこれからだと思うので、目立つことなく迷惑かけることのないよう影を消して過ごしたいです…🍵

コメント

けろけろけろっぴ

そんなものです!
わたしのとこもそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い情報ばかり頭に入れて、覚悟して入居したので驚きました😳
    むしろ「音」の面では以前住んでいたマンションよりめちゃくちゃ快適です😂

• 8月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

騒音とか全然ないですよ☺️☺️

• 8月30日
ぽん

うちも県営住んでましたが、住みやすかったです☺️
住んでる人もいい人が多かったし、結構快適でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今のところは前のマンションより快適です😂
    本当こればかりは運ですね😅
    コメントありがとうございます!

• 8月31日