※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳〜低学年向きのお気に入り絵本を教えてください。特に考えさせられる系やシリーズものが好きです。おすすめの長めの絵本も教えてください。

3歳〜低学年向きの絵本で特別お気に入りの絵本を教えてください。

3歳半の女の子がいます。
1歳半くらいまではよく本を買っていましたが、収納場所問題もあるのでそれ以降は図書館でよく借りて読んでいます。なので有名どころは結構読んでいるとは思います。

購入する本は特別お気に入りの本だけにするつもりで
ぐるんぱの幼稚園、林明子さんの絵本など考えさせられる系が好きでそういうのは持っています。

でもそれ以外にも、この絵本やっぱり子どもは大好きで何度も読むよ!などおすすめあれば教えてください。

パンどろぼうやノラネコぐんだんシリーズなどシリーズものの場合は、このシリーズの特にこの話!と教えてください。

みなさんが子どもの頃にお気に入りだった絵本でも良いです。

3歳半ですが、もう結構長めの絵本読んでいるので長めので大丈夫です。

コメント

Eママ

息子は今は「ちんあなごのしんかいツアー」ハマってます🌟
私はヨシタケシンスケさんの絵が大好きで「りんごかもしれない」や「もうぬげない」「おしっこちょっぴりもれたろう」は私も息子も笑いながら読んでます😁
あと「あつかったらぬげばいい」は大人でもなるほど〜と考えさせられます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちんあなごのしんかいツアー、もうぬげない、あつかったらぬげばいい
    は読んだことないです!まずは読んでみます😊✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうぬげない
    早速買いました😊

• 8月31日
  • Eママ

Eママ

早い😂
    娘さんが気に入ってくれると嬉しいです💕

• 8月31日
はじめてのママリ

全然考えさせられる系ではないのでお好みとは違うと思うんですが、うちの子供達は大ピンチ図鑑が大好きです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大ピンチ図鑑大人気ですよね!まだ本屋さんでパラパラとしか見たことなくてずっときになってます!

• 8月30日
まろん

・きみにありがとうのおくりもの
・いちばんしあわせなおくりもの
ほんわかした可愛い動物のイラストと優しい言葉が大好きです😊子どもが初めて選んだ絵本でもあります。

いぬいさえこさん
・きみのことが大好き
・きみのそばにいるよ
小さい生き物達の優しい世界で好きです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー🥰すてきな絵本の紹介ありがとうございます!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたらどれも最高にすてきな絵本で全部買うことに決めました!

• 8月30日
ママリ

おこだでませんように
少し早いかな?とても考えさせられる本で、娘が真剣に聞いていたのを思い出します😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか読んだことある気がします!!もう一回読んでみます🥰

• 8月30日
みんてぃ

長女は「ようせいのおひめさまになれるまほうのとびら」がお気に入りです😊
幼稚園では図鑑系が好きみたいでよく読んでると聞きました😀

「はじめての世界名作絵本」を2ヶ月ほど前に買ったのですが、きんのガチョウを読んだらハマってました笑

あと最近ガストンのソーシャルスキル絵本で「かってもまけてもいいんだよ」「しっぱいしたっていいんだよ」を買ってみましたが、気に入ってるようです🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ようせいのおひめさまになれるまほうのとびら
    女の子がお気に入りになりそうな絵本で良いですね🥰
    ガストンの絵本も気になります!すてきな絵本の紹介ありがとうございます😊

• 8月31日