※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛の方で、ラズベリーリーフティーを飲んでいた方いますか?臨月に入ったら飲もうと思っています。計画入院の何日前から飲むべきでしょうか?入院前に陣痛が来た方いますか?良かったと思うことはありますか?

計画無痛の方で、ラズベリーリーフティーを飲んでいた方はいますか??
臨月に入ったらラズベリーリーフティーを飲もうと思っています。高齢初産なので、少しでも安産で産めたらと思っています。
計画入院のどれくらい前から飲まれていましたか?
入院日より早く、陣痛が来た方はいますか?
ラズベリーリーフティーを飲んでて良かったなと思うことはありましたか?
教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月から飲んでました。
飲んでた割に、予定日超過で実質、計画無痛と同じように、
計画誘発+無痛でした。
初産はそもそも分娩時間がかかる傾向にありますが、+陣痛が全く着いてない状態、完全なる人工的な誘発、+無痛で進みが遅くなる
ということもあり、分娩の進みは遅く時間がかかりました。

また、私の産院は計画無痛、飲み物禁止でした😭
せっかくラズベリーリーフティーを作って持って行ったのに、
麻酔の影響で誤嚥するからだったかな…水分補給は完全に点滴。
たまに病院が氷を舐めさせてくれるのが幸せでした…

なので、飲んでた意味があったのかは未だに不明です。
でも、味が好きでよくドーナツを作って一緒に飲んでました。
マタニティ中の至福の時間でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメント書きました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️☺️
平均より胎児が大きそうなので、入院日も早まるかもとティーを飲むタイミングを模索中です。
計画無痛でも、飲んだら少し早く陣痛くるかな、子宮口が柔らかくなるかなと少しでも自然なお産に近づくかなと思っているんですけど、必ずしもそうなりそうにはありませんね😅
他の質問者の回答でも予定日超過の方が何人かいました。
まだ飲んでないんですけど、臨月入ったらリラックス感覚くらいに思って飲んでみよう思います。ドーナツ🍩手作りするとか素敵です😀