※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
住まい

向かいの家にも挨拶が必要ですか?

引っ越しの挨拶についてです。三件新築で立っているなかの真ん中に家を購入し両隣は挨拶済みです。道を挟んで向かい側(うちの目の前になります)に一件家があります。この場合は挨拶は必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはしました☺️

3まま

私なら挨拶しますね!
角の家を購入しましたが自分の家を中心にぐるっと一周分挨拶しました!
道を挟んでてもです!

はじめてのママリ🔰

向かいとその両隣まではします!

はじめてのママリ🔰

前、斜め、後ろ、斜め全部で8けん菓子折りもって行きました。
でも、斜めに関しては、挨拶もしないような人で2000円の菓子折りが無駄に感じました。

ママリ

迷うくらいならしておいた方がいいですよ!
挨拶は一瞬、印象は一生です😌
わたしは分譲地全部いきましたが、行っておいてよかったです。後からきた家族で挨拶なかったところありましたが、挨拶あるかないかで「どんな家族か」わかってるってだけでも全然印象違います😅ご近所がどんな人かよく分からないって、付き合いなくても疑心暗鬼になりがちですからね〜

はじめてのママリ🔰

向こう三軒両隣って言いますしね☺️うちもしました!

はじめてのママリ🔰

割と顔合わせること多いので、私は挨拶しました!向かいと、その隣も🙆‍♀️

たこさん

絶対するべきだと思います。
目の前の家だと車の出入りのタイミングがかぶって鉢合わせることがありますし、宅配便のトラックが家の前に停まることもありますので、関係性を良くしておくべき相手かと思います。