※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でサイトメガロウィルス感染を心配し、息子から症状を受け取った経験あり。心配で不安になっています。影響についての経験談を知りたいです。

サイトメガロウィルスに感染していないか心配しすぎてノイローゼになりそうです

2才1ヶ月の息子がおり、現在妊娠6週後半です
胎嚢は確認済です

6週前半に息子からお腹の風邪をもらい、全く同じ症状が3日間続きました(保育園に通わせてます'

またつい先日まで自分の箸で息子にご飯をあげたりしてしまいました
基本ワンオペでベッタリのため、寝ている時も常にくっついています。

サイトメガロウィルスの存在を昨日知り感染していないか不安で不安でたまりません。。

1人目妊娠中は抗体等調べていなかったです
産院には来週心拍確認で通院します

上の子の病気をもらったりしたけどサイトメガロウィルスの影響がなかった方、いらっしゃいますか( ; ; )

考えても仕方ないのに考えてしまいます

コメント

さつまいも🍠4児まま

うーん、あんまり心配しなくてもいいと思いますよ!
気になるなら検査して貰えると思うので……言ったらいいと思います!

ちなみに私普通に残り物食べたりしてましたが、感染したことないです!
自宅保育ならさほど心配しなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

あ、自宅保育ではないのですね💦失礼しました!
    先生に検査したい事を伝えたらいつでもしてくれますし、たしか最初の血液検査ではいってなかったですっけ?🤔

• 8月30日
ym

私も超初期に死ぬほど喉が痛くなり調べてたらサイトメガロというのを知り怖くなって検査をしました。
じゃあまさかの抗体なしで余計に気をつけなきゃ。という状況です、、、

初期に検査したので、また後期に検査しようと思ってます。
けど先生にはもしかかってもどうしようもできないからね〜、、、と言われました😢