※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は短編アニメをよく見ていて、ディズニー映画やジブリに興味があるか悩んでいます。長編アニメは集中力が必要で、テレビ時間が長くなる心配があります。同じ年齢の子どもの経験を聞きたいです。

3〜4歳の男の子、ディズニーなどの長編アニメ見ますか?👀どんなアニメや動画が好きですか?
4歳前の息子はトーマスやはなかっぱ、おさるのジョージなど1話が10分〜15分くらいの短編アニメはよく見てます。
そろそろトイストーリーとかのディズニー映画や、ジブリなんかも興味持ってくれたらいいな~と思うのですが、90分とかありますよね?
好きなお子さんは1本一気にみるかんじですかね?
結構集中力いりそうだし、それプラス今見てる短編アニメもみるってなったらかなりテレビ時間長くなりそうで😅
同じくらいの年のお子さんどんなかんじか良ければ教えてください😊🎵

コメント

ラティ

先日のトトロやトイストーリー(地上波)は見てましたよ😊
強制はせず、流してたのですが興味津々で見てました🙌
(途中寝る時間になったので続きは録画にしましたが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制せずとりあえず流しとくの、いいかもですね!やってみます😄

• 8月30日
ままり

トーマスの映画60分間は映画館で見れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもトーマスは大好きなので、映画もチャレンジしてみます💕

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターのアニメなら1本集中して観られます!映画館も行ってます😊
うちの子の場合は、アンパンマン、パウパト、戦隊ヒーローです。ちなみに、ディズニー映画は最後まで観れませんでした😅カーズ、ズートピア、トイストーリーなど幾つか挑戦しましたが暗いシーンや悲しいシーンで「もうこれヤダー😭」になっちゃいました💦

好きなキャラクターのものなら観られると思います✨
あと、映画見せたらしばらくテレビお休みってしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みがありますよね!うちも怖いシーンがあると嫌がりそうです😅
    映画みたらテレビお休み、できるように声かけしてみます👏

• 8月30日
♡HRK♡

息子は、そのくらいの時はリメンバー・ミーとインサイドヘッドが好きでした😊
一気に見てました。
ディズニー映画ではないですが、おさるのジョージの映画も好きでした!
トイ・ストーリーや、カーズは好まなかったです。
5〜6歳くらいからトイ・ストーリーやカーズを観るようになりましたが今1番好きなのはリメンバー・ミーとインサイドヘッドです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リメンバーミー、親の私が好きです❤️
    ディズニー好きになってくれて羨ましいです🥹

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

サブスクたくさん契約してるのでよく映画見せます!
ディズニー好きで、ほぼ全部見てます😌
ちょっと難しいシーン(例えばミスターインクレディブルの会議のシーンなど)は楽しくないのか、目が離れることもありますが、概ね全部見てますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー好き羨ましいです❤️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳から毎晩ディズニーのドリームスイッチ見せてたので好きになりました!
    ディズニーランドデビューする前に映画見せ始めましたよ!
    やっぱり知ってるキャラいると楽しめるかなと思ったので🩷

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

長男が映画大好きで、
3歳半くらいからトイストーリー、モンスターズインク、ジュラシックパークなど集中して普通に1本通して観ていました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュラシックパークも見れるんですね👏
    うちは怖がってだめそうですが、トイストーリー、モンスターズインクはチャレンジしてみます!

• 8月30日
ママリ

2歳なってすぐくらいからトイストーリーにどハマりして、毎日1本観てました!
その頃から一気に観てましたよ。(ウロウロはします)
内容も理解してるようでした!

今はトイストーリー、ニモ、リメンバーミー、トトロが好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイストーリー、ニモもいいですね!海の生き物少し興味ありそうなので、ニモも見せたいと思います😌

• 8月30日
げっそー

長編は苦手です😅
でも先日しんちゃんを映画館で見ました👌
ずーーーーっとポップコーン食べてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポップコーンは映画館の醍醐味ですもんね🤣💕
    ポップコーンたべたさに映画館行ってくれるかもですね!

• 8月30日
ミッフィ

トイストーリー、インサイド・ヘッド、ドラえもんなどみます😊お風呂挟んだりもしますが大抵一気に見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラえもん一時期見てたんですけど、最近見せてなかったのでまたチャレンジしてみます😌

• 8月30日