※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母が抗がん剤治療中で、弟家族が風邪をひいたまま訪れて疲れたと母からLINEが来た。弟には日を改めるよう提案したが、母は言いづらい様子。弟に伝えるべきか悩んでいる。

すみません愚痴というか、どうすればいいのか……


母親が通院で抗がん剤治療していて
先日、朝から病院行って抗がん剤して、昼すぎ?夕方?に近い時間に帰ってきた日に
弟家族が実家に来て、来たのはいいけど
家族みんな咳はするわ、風邪ひいてるっぽくて
夕ご飯たべて、さらにお風呂まではいって21時前に帰った、疲れた
と母から昨日LINEが来て
マジかい😩って感じで…

その日、抗がん剤して帰ってきてるの分かっててお風呂まではいって帰る…?
そもそも風邪症状あるときに行くなよ…って思ったんですけど
私間違ってますかね😭
毎回弟家族が来る時は誰かしら風邪ひいてたり、感染症かかって治ってすぐだったりらしく
免疫力なくなってるからうつるの怖い、と言ってました💦


元気づけたい!っていう気持ちはわかるのだけど
もう少し日を改めるとか出来ないかな🥲

それに母に
風邪ひいてる時には来ないで
今日は疲れてるから、って言えば良かったじゃん!
って言ったんですけど
言いづらいみたいで。
私が言おうか!?って言ったんですけど、大丈夫。って☹️

弟に言ってもいいと思いますか?
母は言わないで欲しそうで…どうすればいいのか。
母が直接言うのがいちばん早いと思うけど😭

コメント

ママリリ🔰

看護師してます!
全然間違ってないです!!ただでさえ病院行くだけで疲れる(待ち時間とかもろもろ)のに、抗がん剤の点滴した日なんてなにもできないと思います💦風邪症状なんてもってのほかです😭
弟さんには伝えるべきだとおもいます!今後のためにも…
でも、弟さんもお母さんに対する思いがあると思うので、それを聞いた上で伝えてみてはどうでしょう😣アドバイスに全然なってなくてすみません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅くなり申し訳ありません💦

    毎回来る度、夜ご飯食べてお風呂も入って
    当たり前のように21時頃に帰っていくみたいで
    言いたいけど、弟嫁さんに気を使って言えないみたいで😅

    LINEで弟に言えばいいんじゃない?って伝えたんですけど
    弟夫婦が普通にお互いのスマホオープンで見る感じらしく
    結局は言ったの知られて気遣わせる…って感じで🥲

    今日も
    言えないなら私から言うよ?って伝えたんですけど
    言わなくていいよって言われちゃいました🥲

    • 8月31日
P

私ならいいます、弟なら尚更😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言った方がいいですよね😭

    毎回お風呂も入って、夜ご飯たべて行くらしく
    そして風邪症状もセットらしいです😅


    今日も弟に伝えようか?って母に言ったんですけど
    言わなくていいよって
    弟嫁さんに気を使わせるから、、
    って言ってて、どうしたもんか……という感じです🥹

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦

    • 8月31日