※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
サプリ・健康

4歳の子供が便秘で、病院に行くべきか悩んでいます。子供は元々3〜4日に1回の排便で、健康的な見た目や食欲はありますが、少食気味かもしれません。市販薬や食事で改善するか、病院が必要か迷っています。

4歳の便秘、病院いくべきでしょうか?

上の子の💩がもう4日も出てません。
元から3〜4日に1回って感じでそういう体質なのかもしれません😰

機嫌は良いしし、出る時は硬くもなく健康的な見た目ですし、食欲もあります。でも元から少食気味なので影響してるんですかね😫

病院行った方がいいんでしょうか…?市販薬や食べ物で改善しますか??

コメント

まろん

イチジク浣腸は難しそうですかね?

• みか

みか

浣腸がありましたね!!
    ご機嫌なんですけど、それでも浣腸ってしていいんでしょうか??
    どんな時に使われてますか?

• 8月30日
  • まろん

まろん

我が子は便秘体質なので、酷いときは1週間でないときもあります。4〜5日ほど出なければ浣腸しています。

小児科でも座薬か浣腸をされると思いますので、あまりにも出ない時はされたほうがいいかなと思います🥲

• 8月30日
  • みか

みか

ありがとうございます!
    4日超えてくると心配ですよね😭
    買っておいて、長引くようなら使ってみます!

• 8月30日
えーちゃん

上の子は便秘気味でよく病院のお世話になってました😂
もし市販薬が心配であれば、それを含めて病院で聞いてくる方が、今後のためにもいいかもしれないです。
1週間出なければ病院へ来てくださいって言われてました🤔

ずっと出てないと、出てくる時におしりが痛いと泣かれたのでその時はワセリンなどを塗ってあげてました。

• みか

みか

前に市販薬使ってたら病院で注意されたことがあって😅
    病院行くのが確実ですよね💦
    明日出てくれると良いんですけど😓

ワセリンなら家にあります!痛そうな時は塗ってあげることにします😄

• 8月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

出てくれるといいですね✨️
    あとはトイレの時に、補助とか使っていますか?捕まるところ+足の裏まで付くものがあるとお腹に力を入れやすいと思います😊

• 8月30日
  • みか

みか

朝出てくれました!!😭良かったです😭

補助は使ってないです💦要らないと言われて…また使うように促してみます!

• 8月31日