※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

子供の片目が急に腫れたり赤くなったりしています。同じ症状の経験がある方いますか?

夕方まで何も無かったのに、今子供の目みたらこんなになってました💦💦
片目だけです。何かにさされた?んですかね…かぶれた?なんでしょう😭

同じような症状あった方いませんか?🥲

コメント

AI

蕁麻疹に見えました。。

• ゆめまま

ゆめまま

先週犬迎えたんですけど、触った手で目擦ったかもしれないです😭
    緊急性はなさそう、ですよね?💦

• 8月30日
  • AI

AI

本人の様子はどうですか?
    背中やお腹は大丈夫ですかね?
    呼吸なども含めて。
    すぐに消えたならわたしならとりあえずは様子見します。
    心配なら#8000に聞いちゃいます!

• 8月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

いつも通り元気で、熱もなく蕁麻疹も目のみです!
    お風呂上がりにぶわっと酷くなったぽくて、冷やしたらほぼ引きました🥲!!
    明日午前様子みて何かあれば病院行けるようにしておきます!
    ありがとうございました😭❣️

• 8月30日
ゆん

私も蕁麻疹に見えます😨
うちの子は風邪を引いた数日後に体の疲れが出るのか蕁麻疹が出ます💦
特に目のまわりに出ることが多いですよ😅

• ゆめまま

ゆめまま

夏休みが終わり幼稚園再開して、明日はお休みだよ〜って話してたので疲れもあるかもですね💦
    様子みてみます、ありがとうございました😭!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね💦
冷やすと少しは落ち着くと思います。

• ゆめまま

ゆめまま

冷やしたら落ち着きました!!
    初めて出たのでめちゃくちゃ焦って💦
    冷やしたらほぼ引いたので一先ず安心🥲様子見て病院いこうと思います、ありがとうございました😭❣️

• 8月30日
ラティ

見た感じ蕁麻疹っぽいですね💦
小さい子は原因不明に蕁麻疹が出ることがあるようなのて、著変なければ様子見でいいと思います😊

• ゆめまま

ゆめまま

蕁麻疹なんですね💦初めて見たので焦ってしまいました💦
    様子は今のとこ変わりないので、とりあえず明日午前中様子みて何かあれば病院行きます!
    ありがとうございました😭❣️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もわんちゃん飼ってる義実家に遊びに行って触れ合った時にこうなってました😰
目が充血してぶよぶよになって、、目擦ったりしてませんか?
犬アレルギーか蕁麻疹だと思います、、
ワンちゃん買う前にアレルギーチェックされましたか?
ここから重症になっても怖いので#8000で聞くのがいいと思います😢

• ゆめまま

ゆめまま

お風呂前に少し目が充血してたのて結膜炎かな?と思ってたんです、旦那にお風呂入れてもらった後に顔みたら一気に蕁麻疹がありビックリしました💦

検査はアレルギー症状が出てからでないと出来ないと言われたのでしてないんですけど、わんちゃんを飼うのが初めてじゃなくて今まで何も無かったので…焦ってしまいました🥲💦

冷やしたら蕁麻疹も引いて、熱等もなく寝たので明日様子みて病院連れてこうと思います!

• 8月30日