※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の浮腫みがひどくて着圧ソックスが履けない。寝るときに足を高くする以外に対処法はありますか?

産後4日目です。
足の浮腫みが半端ないことになってます!
産後は足が浮腫むとは聞いていましたが、こんなにパンパンになるとは思わずビックリしています😭

着圧ソックス持ってるんですが、こんなにパンパンだともう履けません。どんなに頑張っても入りません。

足を高くして寝る以外に対処法はありますか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じでした😭😭😭
私は寝る前と時間あるときに、足上に上げてバタバタしてました……
正直気休めでしかないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうなりますよね😭
    会陰の傷と痔が痛くてバタバタできないんですよね笑
    どれくらいで浮腫み引きましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだととにかく足あげて水飲むしか出来ないですね😭
    このくらいパンパンなのは1週間で引きましたが、妊娠前と同じくらいになったのは3ヶ月半過ぎてからでした😭

• 8月30日
はじめてのママリ

わたしも今回の出産後、足がゾウのように腫れあがって履いてきた靴が入りませんでした😂
看護師さんに相談して、ツムラの五苓散処方してもらいました!
退院してからもすぐに効果出なくて、着圧ソックス1日中履いて、漢方飲んで、水分たくさん飲んで、2週間検診の時にはだいぶスッキリしてました😂