※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と2人きりでいるのが怖いです。早く1人でみれるようになりたいです。同じような方はいますか?

子供と2人きりでいるのが怖いです。
2人きりになって自分が子供を傷つけてしまったらと
考えてしまいます。
同じような方はいませんか。

8か月になるのに2人きりになるのが怖く
日中は実家に帰ってます。
早く1人でみれるようになりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私の子供は4歳になりましたが、8か月のころ、同じこと思ってました。
子供が小さいうちはお母さんも睡眠時間とか少なくて不安感が増すので、そう思うのは仕方がないとおもいます。
だから実家を頼れるなら、頼っていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私の場合は故意に傷つけてしまったらって思ってとても怖くなります。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

故意になんですね。
    その場合は、子育て支援センターの相談員さんなどに聞いてもらってはどうでしょう?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々他の人には相談できていません。
    治療はしているので治ったらいいと思います。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談されてなくても治療されているのであれば、問題ないと思います。
    治療中であればなおさら実家を頼っても良いと思います。治療が終わってから1人で見てもいいと思いますよ😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。中々良くならず波があるので辛くて嘆いてしまいました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々良くならないと、暗い気持ちになりますよね。
    ママリの方々は優しいので、吐き出して大丈夫ですよ✨
    私もあなたが良くなることを願ってます。

• 8月31日
ママリ

傷つけてしまったらというのは
目を離した時やお世話してる間に思わぬ怪我をさせてしまうかもというご心配でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつがひどい時に虐待や子供を殺してしまったなどのニュースをみてとても怖くなり私もそんな風になってしまったらと思ったのがきっかけです。そこからその不安がずっとあり2人でいるのが怖いという状況です、、、

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私はもともと精神疾患があり産んでから死にそうな程の疲労やら諸々で先生に薬の調整をお願いしております。かかりつけの医師にもう少し調整してもらっても良いかもしれませんが如何でしょうか?

もちろん実家の方で助けが貰えるならば頼って全然良いと思いますよ。あまり思い詰めないようにして欲しいです…

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

あと役所の方などで相談するのも良いと思います。どうするべきかの道を作ってもらえるかもしれません

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ薬も調整中なので先生にも相談してみます。役所の人にも相談したいと思ってたのですが実家も旦那さんも協力的だから大丈夫だよねという感じだったので素直に辛いと言えずに終わってしまいました🥲

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

助産師さんに言われたのですが、ママが元気なのが一番と言われてハッとして産後の母乳を諦めました。なのでママリさんも気楽な感情の波で安定するように願っています。調整もなかなか難しいですが何度でも先生に伝えて合うものがあれば良いですね😌
    心からそう言う衝動や不安があるわけではなく産後うつのホルモンバランスの乱れによるものなのでご自身のことも責めないで下さいね

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    良い薬が見つかって良くなればいいです(;_;)
    こんなひどい母親だと自分を責めてしまう事も多いので
    優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

産後うつによるものだと割り切っていくと少しは楽に考えられるのかもしれません。
    ママリさんはそうやってどうにかしようとしておられますので満点のママですよ。悪くない。
    私もまだお薬合ってないので再度調整です☺︎
    もちろん手が出そうになったらコールセンターのようなもので心を落ちつかせたりご両親に助けてもらうなどもですゆっくり、ゆっくり穏やかになりますように願っております。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    悪くないって言ってもらえて少し気持ちが楽になりました😭
    ママリさんもお薬合うの
    見つかることを願ってます😭
    今は周りを頼ってちょっとずつ回復できればと思います🙇‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

故意に傷つける理由とか何かあるんでしょうか。夜泣きがひどいとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても育てやすい良い子です。
    現在産後うつと診断されて治療しています。
    産後うつがひどい時に虐待や殺人などのニュースをみて
    私もそんな風になったらどうしようと思ったのがきっかけです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちこちに投稿となってしまいすみません。違う方に記載しました。

• 8月30日