※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

37週で高位破水か不安。水気あり、恥骨痛み。赤ちゃん元気。気付かないことある?

破水について質問させてください。
今37週で、産婦人科の先生からは少し下がっていると言われました。

2日前から寝てて起きると、肛門まで水気がある事があります。
妊娠して今までオリモノは少ないほうで、肛門まで垂れるような水分量ではなかったので、これは高位破水か?と不安です。

起き上がりや立ち上がる時に恥骨付近に痛みを感じます。
出血やお腹自体に痛みはありません。
赤ちゃんは今さっき、しゃっくりしていました。

高位破水に気付かないなんてことあるんでしょうか?

コメント

なっちゃん

まさに私は高位破水でした!
同じように寝ていると数回、下着の上の方まで濡れていた事がありました。
翌朝、念のため病院に行くと破水がわかり即入院。翌日、出産しました。
破水しているとお風呂もダメですし、なにより即入院が必要です。

37wということはいつ産まれてもおかしくないので、病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思いますよ!

なかちん

・身動きするたびに、もしくは安静にしているときでも、ジワジワ・チョロチョロと少量ずつ出てくる
・自分の意思では止められない
・尿のアンモニア臭がなく、無臭である(独特の生臭さがあるなど個人差あり)
・透明もしくは黄色・黄緑色で、水っぽくサラサラしている

私も高位破水でした(*ノε`)σ
上記を参考にしてみて下さい!!
私は見事に最初は尿漏れと勘違いしました(笑)

みづきちゃん

私も上の子の時に高位破水を経験しました
でも量が少なく、おりものが水っぽかったので気付かなくて居たのですが、たまたま翌日あった検診で先生に「破水したならすぐ来てもらわないと困ります!!!」って怒られました… いや、私わからないです!!って反論しましたけど(笑)
はやめに受診してくださいね