※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

逆子のため帝王切開が早まる可能性があるけど、必要な赤ちゃん用品を教えて欲しいです。

べびちゃん逆子のためもしかしたら
帝王切開で早まるかもしれないとのことだけど

今の時点で肌着10枚くらい
その上に着る服を2.3枚
おくるみ、ガーゼ、赤ちゃん用バスタオル
一応哺乳瓶、汗敷きパッド、その他これはいるよ
って物ありましたら教えてください(´・ ・`)

コメント

ヒマワリ大好き

沐浴剤、ベビーバス
あと、私がやらかしたんですが 予定帝王切開のはずが破水をしてさらに早まり その時自分の入院に必要なもの
シャンプーやトリートメント、化粧品、などを容器に移し替えてなくて
旦那さんがちょうどいた時だったんで 車を取りに行ってもらってる間に 入れ物に移し替えてました。怒られましたけどね。
赤ちゃんの事に目がいきすぎて自分の用意を忘れちゃうので気をつけて下さいね。

自分のものは大丈夫ですか?
私も帝王切開でしたが、お腹に巻く開腹後の腹巻みたいなやつないと、服が傷口に当たるのも痛かったです。あとは母乳パットなくて困りました。
それから私がもう1人帝王切開するなら絶対に持って行こうと思っているのは、水です!コストコで事前に買うと決めています!笑
数日間はベットから出るのも大変だし、痛すぎて自動販売機にお水を買いにもいけませんでした。
術後水をたくさん飲んだほうが麻酔が早く抜けて、開腹が楽になりますので、絶対にお水は用意されておいたほうがいいと思います!
コップに注いだりするのも大変なので、500のペットボトルを枕元に常備がオススメです。

Kae♡

男の子だとオムツ替えの時におしっこされて服にかかってしまったり、細い子だと横漏れしたりってことがあると思うので上に着る服はもう少しあってもいいかもしれませんね😥

フクロウ

最近、寝れないです…

はんちゃん

☆爪切り。すぐ爪伸びます。うちの子は産まれた時から爪が長く1日目で切りました!
☆母乳パット
☆産褥ナプキン
☆ベビー綿棒
☆ベビーバス
☆沐浴剤、(ベビーソープ)沐浴剤だと頭がペトペとしたので最初は頭だけソープ使いました。
☆哺乳瓶つかうなら消毒セット

あと、私は病院でも搾乳機が欲しかったです💦乳首が痛すぎて搾乳しないとあげられなくて。。手での搾乳が大変でした!

ですかね✨

アラレ

あるだろうけれど、退院するときに車ならチャイルドシートが必要です!しかも取り付けておく必要があります!