※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園は土曜日もお預かりNGで、歯医者や学校の対応に困っている。理解されず不満。

子供たちが通っている保育園は基本仕事、病院以外はお休みをおねがいされています。
私の歯医者の通院さえもいい顔をされません。
仕事も終わり次第すぐ迎えに来てという感じです。

土曜日も仕事で預けたいとお願いしたところ慣れるまでお昼までという提案を受け、1ヶ月に1、2回土曜日もお昼まであずけて仕事にいっていましたが、最近それさえも息子のクラスの子が土曜日預かってる子が少なく、息子がとまどっているとつたえられました。しまいに「最近いそがしいんですか?」と先生。
「いつも土曜日の日も本当はお仕事あるんですけど、お休みもらっているんです。」と伝えたところ
「それだけ伝えたくて」とも。

現在シングルマザーで高卒を取っておらず今取っている途中なのですが、
学校は基本日曜日なので保育園もやっていないのでいつも家族にお願いするか託児所を利用しています。
半年に1回ほどテストがあり土日でやるという感じなのですが、、、
土曜日学校があるのでお預かり出来ますか?と伝えたところお仕事以外はあずかりやってないのでと、、
今回だけは私が把握していなかったのでお預かりしますが次回からはNGが出ました。

こんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが、認可園でしょうか?
基本的にはお仕事でのお預かりですが少し厳しい気がします…💦

認可園だったら市役所に相談してもいいと思います。クレームまでは行きませんがその園の方針なのか、その園の皆さんそうなのですかね🤔

ままり

うちの園も仕事終わり次第迎えにいくし、仕事ある日だけです。お昼寝中でも迎えにいかないといけません😭

でもテストや学校なら、お願いしたら大丈夫そうです。厳しいですね💦