![まま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
娘が1歳半の時に夫がコロナをもらってきて、私にも感染しました💧
子どもの預け先がなかったので、隔離しようもなく娘にも感染しました。
症状は発熱、咳、鼻水、喉の痛みでした。
娘の方が軽く2〜3日で回復して大人の方が長引きました🥲
ただ大人も熱が長引くアデノや咳の酷いRSよりかはマシだったイメージです。。
![さっとん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さっとん
長女が10ヶ月のとき(5類移行よりかなり前)に
夫→私→長女の順に家族全員罹患しました。
家族全員発熱から始まり、大人は喉の痛み、頭痛、味覚障害がありました。
長女は発熱から始まり、40度近い高熱で熱性けいれんになりました。坐薬も効きませんでした。(ちなみに夫婦共に子供の頃から熱性痙攣の歴なし)
1度痙攣を起こし、咄嗟に動画を撮り、もう1度痙攣が起きたら救急車、という状況でしたが幸い1度の発作で落ち着きました。
いろんな方のお話を聞くと、娘は症状が激し目な方だったのかもしれません💦
そしていま現在、産後遠方から手伝いに来ていた実母がコロナ罹患し、現在我が家で療養中です。(実母のみ別室に隔離しています)🤒
実母以外は今のところ症状は出ていないのですが、
病院の先生曰く、症状が出ていなくても全員同じ空間に居たので症状は無くとも全員保菌していると思って下さいと言われました。
よって夫は自宅でリモート、長女も保育園から登園自粛要請があり、新生児もいるのでこまめに子供達の様子を見ながら家族全員で自主隔離中です。
娘さんとご主人は、ご主人の実家に戻られているとのことですが、ご主人の実家で別室隔離等されていますでしょうか?
このご時世、気付かないうちに貰ってきてしまうものなので、あまりお気にされませんように…!!
-
まま
ありがとうございます!
調べた時に赤ちゃんは軽症が多いと見て、安心してました💦💦
それは怖かったですね😭
産後大変ですね😭😭
えっ、、本当ですか一昨年旦那がかかっていつもみたいに一緒にいたけどかからなかったので結構めちゃくちゃ油断してました😭😭
今からでも言っておきます😭
と言っても旦那は仕事にも行きます、、、、
なる時は皆でなろうて感じになりそうです😭
一応風邪症状でたらすぐこっちにきてとは言ってますが遅いですもんね、、- 8月30日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
かかったことあります!うちは夫婦別寝室なので自分の部屋に隔離されていて旦那に育児してもらってました😞たまたま去年のお盆の時で連休だったので。同じ家にいるのに子供に会えず近くにいるのに写メや動画が送られてくるとかなり切なかったですね。。。
娘が寝た後にお風呂に入ったりしていたのでうつらなかったです。
症状はかなり酷くて熱は5日続きとにかく咳と鼻水痰がすごくて、かかってから3ヶ月くらいは副鼻腔炎の症状、1ヶ月くらいは味覚障害があり、娘のご飯の味見ができずでした💦
-
まま
ありがとうございます😭
本当切ないですよね😭
私は家に1人だから好き勝手にできるからゆっくりしなと言われても悲しくて涙が出てきます😭
症状、後遺症辛かったですね😭
頑張ってて凄いです!!!- 8月30日
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
一昨年、去年となりましたよ!最近旦那が陽性になりましたが、誰もかかってないです😅
一昨年は2歳の子から家族全員かかりました。去年は私と上の5歳の子だけかかりました。初めてかかった時は咳が止まらず、気管支炎にもなりましたが、去年は軽い風邪症状のみでしたよ!
-
まま
ありがとうございます!
キツかったですね😭
風邪症状のみは良かったですね!
初めてかかったので怖かったです💦- 8月30日
まま
ありがとうございます!
コロナは子供の方が軽いらしいですね、良かった😭
両親共にキツかったですね😭
なるほど、、そこはまだ経験してないので怖いです、、😱