※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimo
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。寝返りしてうつ伏せで寝たがりますが、どうしたらいいでしょうか?

朝昼夕寝の寝かしつけに長くて1時間かかります。
寝ぐずりで、仰向けではなくて寝返りしてうつ伏せで寝たがるのですが、それを阻止すると泣いたり、本人の好きなように寝かせたらいいかなと思い見てみるとうつ伏せになってピポットターン(腹を支点に回る)をし始めるので、どう寝かしつけをしたらいいか難民になってます、、

いいアドバイスないですか?
活動時間内に囚われすぎなのかなとも思いつつ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私寝かしつけしてません
生後6ヶ月ですが、毎日11-12時間くらいしか寝てません
うつ伏せになろうがターン使用が気にしてません
寝床から落ちたり危険じゃなければokですよ😀

  • miimo

    miimo

    コメントありがとうございます。そうですよね。
    寝かしつけしてないとはどんな感じですか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は授乳して2時間くらいすると自然とスイッチ切れて寝たり、元気に次の授乳まで遊んでたりですね🤔
    夜は20時過ぎの授乳して30分-1時間くらい経つと自然と寝ついて朝5時ころ起きます

    • 8月30日
  • miimo

    miimo

    自分で寝ちゃうんですね
    活動時間関係なくってことですかね。リビングで寝ちゃう感じですか??

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜以外はリビングで寝てます!

    • 8月31日