※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヴェルファイア30系の7人乗りエグゼクティブシートに回転式チャイルドシートを使いたい方の情報を求めています。使用されている方、メーカー、使い勝手を教えてください。

チャイルドシートについて

自家用車がヴェルファイア30系の7人乗りエグゼクティブシートで、現在使用中のチャイルドシートはベルト固定式の回転しないものを使用していますが、やはり使い勝手が悪く、回転式のチャイルドシートが欲しくなっております。
ネットで調べると、エグゼクティブシートのため2列目の座席が独立しており、サイドの肘置きがあるため、回転台が高くないと回転式を購入しても…というのが情報としてあるのですが、どなたか、このような車で回転式のチャイルドシートを使用してる方はいらっしゃらないでしょうか?使用している方、どこのメーカーのものを使用してますか?使い勝手はいかがですか?情報お待ちしております🙇‍♀️

コメント

deleted user

ヴェルファイア30系の7人乗り乗ってます。

西松屋のスマートエンジェルターンレジェ使ってました!
助手席2列目に設置してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    西松屋のやつなんですね!使い勝手はどうでしたか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですよ!

    ジュニアシート使える月齢になる2ヶ月前にベルト部分が壊れましたが、それまでは問題なく使えてました!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!回転もシートに当たらず回せました?高さは高すぎませんでした?
    色々と聞いてすみません🙇‍♀️💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肘置きは出さないようにしてたので回せましたよ!

    高さはちょっと高かったですがそこまでやりずらいとかはなかったです。
    ストッパーが床にギリ届く感じではありました。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思い出しました!

    ベビーシートが背もたれにぶつかりますが背もたれをちょっと倒せば問題なかったです。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肘置き、出し入れできるやつなんですか?
    うちの車は写真の様なやつなので常に肘置きがある状態でして…💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家のは肘置きは出し入れ可能です。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エグゼクティブですもんね🤔

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタのフォロワーさんにエグゼクティブでチャイルドシート使ってる方がいたので聞きましたが、【コンビ NF-700 ISOFIX】を使ってるそうです!!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インスタで聞いてくださったんですか!?そこまでしていただいてすみません💦ありがとうございます🙇‍♀️
    combiのを使ってる方がいらっしゃる!
    …図々しくて申し訳ないのですが、高さや使い勝手等は問題なさそうとおっしゃってますか?💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも問題なく使えてるそうです!!

    コンビのJL-590 ISO FIXも使えるみたいです。

    • 8月31日