※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出品代行の副業について、トライアル中の悩みや不安を相談しています。経験者のアドバイスを求めています。

出品代行の副業された方いらっしゃいますか?

クラウドワークスで出品代行の副業の今トライアルをしてます。
コツコツしたのが好きなので今の所苦ではないですが、単価安すぎないかと思ってます。

写真や情報を送る人は別にいて、私は簡単な写真の加工、入力、金額のリサーチで簡単です!と言われて入りました。
でも、大量のマニュアルを出されて、記載方法に決まりがありすぎて一回では覚えきれずに修正ばかり。
終いにはマニュアル見てますか?と言われました…。
子育ての合間に!って感じでしたが、マニュアルは字だらけ知らないブランドばかりなので読み方から何から調べたり、売れ筋から金額のリサーチ、ブランドのサイズ表記調べたり工程が多すぎるし、服の知識もある程度ないと難しいです。
1時間くらいかけて1品で30円です。

写真の加工とか楽しいしいい小遣い稼ぎだけど、トライアルで辞めようか悩んできました😂
慣れたらもっと早くできるようになるんでしょうか?

あと、募集では別名の販売会社の名前が書いてたのに、実際はメルカリでした。
依頼者はトライアルが始まってからすぐLINEでやりとりしてるし、ズームで対面で面接をして顔も知ってるし、女性だし、安心し切っていましたが、メルカリって代行出品だめだと調べたらめっちゃ出てきたので、不安になってきたんですが、経験者いたら教えてください😂

コメント

ママリ

実母がそういうのに詳しくて、私も一度クラウドワークスで出品代行をしようとしてて話たら、クラウドワークスの代行出品怪しいの多いから気をつけなと言われました😵‍💫
相手を信用きしって知らないうちに怪しいものとか販売してはいけないものとか販売させられたりするよ。と。

一概に全てがそうとは言えませんがそれを見極める力がいるのも確かですね😌

ことり♪

2年前にクラウドワークスでバイマの出品代行やっていましたがその時も1件50円が相場で安すぎ…と思ったのですが更に下がっているんですね😱😱
私は慣れても時給換算200円でした。
しかもこちらが慣れて早くできても相手からの情報が遅いとその間やる事ないので他の作業を教えてもらいましたがこちらも単価数円で😭
私が辞めてから数ヶ月後に雇用主さんも廃業されたっぽいです💧
メルカリなら仰る通り出品する商品が手元にないとダメなのでもしバレたらアカウント停止になるので辞めた方がいいです!
私がバイマしてた時はメルカリはその分?単価は高かった記憶なのですがその単価で不正はなしすぎます🥺