※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

娘が小学校に入学しました。幼稚園では孤立し、ママ友関係がなかった。幼稚園生活にうんざりし、子ども同士で遊びに行くのは難しいか心配です。

今年の4月に娘が小学校に入学しました。
同じ幼稚園からはうちだけです。
幼稚園ではとくにママ友関係0だったので、夏休みなど、ほぼみんな呼ばれる花火などの集まりさえ呼ばれません😂
一匹狼でいたらあることないこと噂されて、攻撃の対象にされていたんです。子どもは幼稚園のお友達好きなのですが、私はママさんたちが大の苦手です。暇なおばさんたちの性格の悪さにうんざりした幼稚園生活でした😂
いつまで幼稚園の子と関わりありましたか?
遊びたいなぁとたまに言うんですよね〜
もうちょっとしたら、子ども同士で遊び行ったりとかになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今2年生の子がいます。
私が仲が良くて誘われるから幼稚園の子と遊びますけど、そうでもなければうちの子は1年生の頃から幼稚園の子とは遊ばないですね😂
全然子供同士で約束して公園で遊んだり、家に来たりしてますよー。
夏休み明けから特に増えた気がするので、娘さんもこれからじゃないですかね😊

はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、友達関係完全に置き換わってるので、保育園のお友達の話はしません😅

一緒の保育園からも何人か同じ小学校に行ってますが、すごく仲良かった子とも今はそんなに仲良くないです💦

大人になってまでそんな面倒くさい関係嫌ですね😅
遊びに行ったりあるとしたら、小学校のお友達じゃないですかね?