※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣き止まずイライラしてしまい、自分の感情にコントロールを失い、子供に当たりそうになります。自分の行動に後悔し、怖い気持ちになります。

子供が全く泣き止まず、ギャン泣きの時
イライラしてしまいます、、
この子にだけは当たらないように、
それだけはダメだと思っていますが
物に当たってしまったり、抱っこしながら
いっぱいいっぱいになって、
勢いよくソファーに座ってしまいました。
頭がカクンとなって、この子に何かあったら
どうしようと後悔でしかない。
こんなに可愛くて大切なのに
イライラしたくないのに、自分がこれ以上
どうにかなったら怖いです。自分のことが嫌になります。

コメント

ちょっとほっといて大丈夫ですよ。
安全な所においたらご飯食べたり甘い物食べて一旦気分変えましょ😌

はじめてのママリ🔰

私も今ずっとギャン泣きされてイライラと焦りと悲しみとで自分が嫌になってます😨
助産師さんに相談や保健センターの方に電話をするのも手です!

えーちゃん

泣き止まない時、ワイヤレスイヤホンで動画とか音楽とか聞きながら抱っこ紐で片手で出来るような簡単な家事したりしてます。
向き合って泣き止ませようとしなくていいと思います😊
ずっとはキツいですよね😭

ゆ

毎日お疲れ様です🙇
うちも半年くらいまで同じでした😭
あまり人に言えないけど私もイライラして物投げたり壁を壊したりヒス起こしたり子に暴言吐いたり、、
子供が大好きなはずなのに泣き声だけはどうしてもしんどいですよね😭
少し放っておいて泣かしとけばって言うけどその泣き声自体が無理だしなんか色々罪悪感あるし、、😭

うちは今9ヶ月になりましたが、ご機嫌な時間が増え、自分のイライラも前より落ち着きました!
なんであの時あれだけイライラして暴れてたんだろ〜って今なら思います。
きっとホルモンの影響もあったんだろうなと思ってます!

共感しかできずすいませんが、主さんあまり追い詰めないでくださいね!
今は罪悪感いっぱいだと思いますが、吐き出せる所に吐いて「ホルモンのせい」にしときましょ!
子供を生かしてるだけで凄いです!