※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの服装について相談です。外出時の2ヶ月検診と予防接種、どうしたらいいでしょうか。検診は14:30〜で、気温は最高30℃です。

【2ヶ月検診&予防接種の服装について】
近々2ヶ月検診と予防接種を受けに行きます。
赤ちゃんの服装はどんなのがいいんでしょうか。
家では肌着一枚+おくるみで過ごしています。
外出なので肌着一枚はNGかな〜と思いつつ、医師の診察や注射があるので2枚着せるのもなんかな、、と思ってます。
ちなみに病院は家から徒歩5分(当日は歩いて行きます)、気温は今のところ最高30℃、検診時間は14:30〜です。

コメント

みみん

私なら肌着+半袖カバーオールとかでいきます😊

• ととろ🔰

ととろ🔰

王道コーデですね!
    参考にします!

• 8月31日
ママリ🔰

去年の今時期でしたが暑過ぎて肌着でいきました😂 ベビーカーにおくるみで見えないからいいかなと思って😂

肌着+カバーオールで脱がせやすいものがいいと思います!

• ととろ🔰

ととろ🔰

夏どんどん暑くなってきて怖いです😱
    脱がせやすいものでいこうと思います!

• 8月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なってますよねー!!😖

うちは初回予防接種時はオムツ一丁で全身転がされるます!2ヶ月検診も一緒なら計測時はオムツ一丁かと思うのですぐ脱げるものが良さそうです☺️家から5分で有れば私なら間違いなくメッシュのロンパース肌着一枚で行きます😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は肌着のみ、おくるみ持って行きます!向こうではすぐ脱がせちゃうので、着脱しやすい服がいいと思います!

• ととろ🔰

ととろ🔰

注射4本も打ちますからね。
    脱がせやすいのいいですよね

• 8月31日