※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が義両親と実母を旅行に誘ってきたが、足の持病があるため断られる可能性が高い。それでもホテルを予約してしまい、強引に連れて行く必要があるか悩んでいる。女性自身も体調がすぐれないため、行くことが難しい状況だ。

夫から、来月中頃義両親と実母連れて旅行行く?って提案がありました。

まだどっちにも確認は取ってませんが、義母も実母も持病で足が悪く、今までも近場のお出かけ一緒にどう?って誘っても、足痛くて歩けないから...と断られてしまうような状況です。(たぶん今回も誘ったら断られると思います)

夫は今回もどうせ断られるんだろうと思って、持病で足悪いのは年齢的なものだしそんなこと言ってたらこの先ずっと一緒にどこも行けないからと、まだ行けるかどうかの確認も取ってないのにホテル予約してしまったらしいです💧
私的に、そんな強引にでも連れて行く必要あるのかなって思っちゃうんですがどうでしょう?

てか、ましてや義母や実母だけでなく、私もめまいの持病持ちで正直長距離の車移動はしんどいし、そもそも日常生活すらままならないのに、行けそう?って言葉かけもありません💭

思い出作りしたいという夫の気持ちもわかるんですが、そんな無理矢理行く必要ありますかね?😫

コメント

まほみる

全員に無理を強いてまで行く意味がわかりません💦
行ったとしても、観光しよう!って言ってもお義母さんも実母さんもホテルで待ってるねー!ってなりそうですし、想い出作りって旅行が全てじゃないと思います。
自分だけが楽しいのって、周りはちっとも全く楽しくないですよね😑

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場なら質問者様と同じ意見です😢

足が痛くてと言うならしょうがないし、無理に旅行行く必要もないかと…。
聞かずに先にホテル取っちゃうのも何で?って感じです。
近場でさえ足が痛いからと躊躇してしまう様なご両親なのに、旅行先が片道2時間ってかなり遠いし😭

わざわざお出かけしなくても、普段あまり食べない様な美味しい料理お取り寄せして集まって食べるとかじゃダメなんでしょうか?
違う思い出作りの方法があると思います🥲

はじめてのママリ🔰

連れてってあげたい気持ちはわかりますが本人達が行きたい気もちがないなら別にいいかなと思います💦日帰りでちょっといいとこでご飯とか温泉でもいい気がします💨

かな

親を喜ばせたいなら、何も旅行にこだわらなくてもいいのに。実家に遊びに行くとかでも充分親孝行になると思いますよ😰
旅行にこだわるのは、旦那さんの自己満ですね😞

私だったら、言い出しっぺが全部(誘うのも)責任持ってやってね!って言うと思います💦💦