※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
ココロ・悩み

上の子の自然学校に参加しない意思を伝えていたが、学校から保険代の問題で連絡があり、夫に相談したら怒鳴られ、学校に強く言えない悩みを相談している。学校に強く言えますか?

もうすぐ上の子の自然学校があるんですが病気持ちで薬が多い為大変やし、行って病気が酷くなったら嫌と言う本人の意思もあり自然学校には参加しないと学校に前からも伝えてあり、最近になって参加調査表にも参加しないと書いて学校に提出しました。

先日、上の子の学校の先生から電話があって自然学校に行かない場合食事代などは返金されるが保険代はみんなでかけているため行く行かないにしろ返金は出来ないんですがつけるかどうするかの連絡がありました。
私はその時下の子の病院の予約時間が迫っていて時間もなかったのでまた決めて連絡しますと電話を切りました。
電話の内容を旦那に伝えたら、前から行かないと言っているのになんで保険代の事を今になって言ってくるのかなんで突っ込まなかった!だからなめられるんや!と怒鳴られて考えられないなら生きてる意味ないからな!とまで言われました😞
学校に強く言えないなら任せられないし、洗濯や洗い物しか出来ないならいらないから出て行ってくれまで言われました…そこまで言われないといけないんでしょうか😣
学校や幼稚園に言いたい事があってもなかなか強く言えないんですが皆さんは学校や幼稚園に強く言えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生きてる意味ない!?そこまで言う!?別にあとで電話するって言ってるんだからそれで良くないですか?😂

• クマ

クマ

ですよね😣💦早く言ってたらどうにか動いてくれるかもしれないやろ!って怒ってました😞

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

感覚狂ってるので旦那さんの意見意味がわからないです🥺
自己中すぎて無理ですね!
簡単に計算できないでしょ…
そもそも帰ってこないって思った方が早いだろうに。

相手を思うと強く言えないです。

• クマ

クマ

意味分からないですよね😣
    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    返ってこないとは思えないみたいです。

強く言えないですよね💦

• 9月14日
ままり

強くって何を言うんですか?
保険代返せって???
みんなでかけてるから返せないのに??早めに言えば返してもらえるとでも???
任せられないなら自分で言ったらいいのに😇
モラハラですよね?
強く言ったっていいことないし、子どもが可哀想になるだけだと思います。

• クマ

クマ

早めに自然学校に行かないと伝えてたのに今になって保険代が返ってこないと言うのはおかしいからなんとかしろ!と言えと私に言ってきました😞
    俺が言うと俺の指示で私が動いてると思われてまたなめられると言われました…
    モラハラですね😔

確かに子供がかわいそうですよね。

• 9月14日
ma

子供2人のことを奥さんにやらせている上でその言い方… 理解できません。

確かに、前から行かないと言っているのに今更保険代がどうとか言ってくる学校の対応も疑問です。

しかし、だからといって
そこまで旦那さんが激昂する意味もわかりません。
そんなに強く言いたければ、自分が子供の学校のこと全てやればいい。

• クマ

クマ

今になって言ってくる学校も悪いんですがひどいですよね😞

確かに任せてやってもらったほうがいいかもですね💦
    そうなると俺が働きに行けなくなるからお前が行けって言われます💦

• 9月14日
  • ma

ma

「学校からの電話連絡の窓口は全て夫へお願いします。」
    って、学校にいっておくとか😂

それなら旦那さん働きに行けないことはないですもんね 笑
    私もフルで働いてますが学校の事(PTAも)全て私がやってます、できますよ。
    男でも女でも。

いずれ…
    子供のこと諸々やってもらってるくせにその態度許せません!
    モラ臭がします。
    奥様をなめてるのは学校ではなく、旦那様です。

• 9月14日
  • クマ

クマ

その言い方いいですね😊

確かに働きに行けない事はないですね!
    フルタイムで全てやってるとか凄いですね✨
    子供が病気でよく休むのでなかなか働きに行けず難しいですね😥

完全なモラハラですね。
    旦那が言うには私が旦那をなめてるといいますが逆ですよね😔

• 9月14日
  • ma

ma

旦那様がよく口にされている「なめてる」という表現自体、受け入れ難いです。
    なんなんでしょう… なめてるとか😅
    人は皆平等であるべきと思うのですが…

旦那さんの方こそ、人をバカにしすぎです。
    ガツンと言ってやりたい。
    そういうタイプの方は、普段反論してこない人からガッツガツ反撃されると拍子抜けして撃沈します😂

旦那さんの一言一言に尻込みせず、負けない姿勢見せると絶対ビビりそうです😂
    いつか反撃する日がきますように。

• 9月14日
  • クマ

クマ

なめてるって言葉が好きなのかよく口にしてきます😂
    すぐ私にもなめてるって言ってくるので頭おかしいんですよ😂
    平等やと思ってませんね…

負けずといい返すとまた怒ってくるのでおとなしくしてます😞

• 9月15日
ままり

そこまで怒ることではないですよ。生きてる意味ないって、酷すぎ。
それくらいで、舐められるだの、出ていけだの、、大事に捉えすぎでしょう、、。
旦那さんに言われたことは気にしない‼︎

私も強く言えません😊

• クマ

クマ

そうですよね💦
    子供の事がちゃんと出来ないなら出て行けやしねってよく言われます😢
    気にしないようにします!

強く言えないですよね😌

• 9月14日