※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

育児で辛い日々。子どもが寝ない、夫のサポートも限られる。他の子どもは寝るのに、うちの子は…。どうしたら改善できる?

私のせい??

最後3ヶ月になる第二子を育ててます。

とにかく抱っこじゃないと寝ないし
置いたら確実にバレます。
とってもしんどいです。辛いです。


夫は平日休みなので土日は完全フルワンオペ


でも平日も下の子は基本グズグズ
ずーっと抱っこなので同じく辛い。


夜通しも寝ません。スワドル使ってるけど
3〜5時間おきに起きます。
最近は授乳寝落ちもしないので大変…
上の子も可哀想で…


とにかくとっても毎日がしんどくて楽しくない。
頼れる人もいない。

夫は早朝〜遅くまで仕事
休みの日はとても協力してくれますが…


よくsns見てると2ヶ月になると
夜通し寝てくれるって人が多くて
なんでうちの子は寝ないんだろ。
上に1人いるとネントレなんてなかなか無理だし
私のやり方が悪いのかな

もう毎日授乳時間も朝寝昼寝夕寝もめちゃくちゃ

しんどいしんどい
寝不足、グズグズマンしんどい


2人目産まなきゃ良かった。

どうしたら夜通し寝てくれるの?
グズグズ減るの?

コメント

にママ🧸

絶対まめさんのせいではありません!
その子の個性であり親の影響とかでは絶対ないです!!

2人目育児ペースが掴めるまで本当しんどいですよね😭💦お疲れ様です💦

産後ケアとかベビーシッターとかのサービスはありませんか?
もしあるなら使ってみたらどうでしょうか?まずはご自身の精神面と体力を大切にしてください🙇‍♀️

ままり

精神的に参りますよね。
それも上のお子さん少し大きいですもんね、、、
うちも歳の差あったので、最初は大変でした。
置いて起きるならずっと抱っこだと思い、横抱きしながら上の子とかけっ子したり、抱っこしたまま、お絵描きしたり、、、クッションで調整し、抱っこしたまま寝たり、、、そんな下の子も逞しく成長してます。
当時は大変だったなーと。眠れないって辛いんですよね。上の子ファーストっていうけど、実際難しいですよ、、、
まめさんのせいではないですよ。お子さんもまめさんもリズム掴むまで大変ですが、追い詰められる前にサービスや旦那さんに甘えてみて下さいね。

かか

生後2ヶ月で夜、3〜5時間も寝てくれるなんて私からしたら最高だと思うんですが💦

うちは3人とも夜通し寝るようになったのなんて一歳過ぎてからです!
朝から晩まで抱っこ紐入れて、
抱っこ紐したまま授乳したりトイレ行ったりしてましたよ😂
寝たから下に下ろすなんてしなかったです。
起きたら時間ロスだし、そんな暇無いので。

抱っこ紐に入れて毎日上の子達と公園や水遊び、遊び場など行ってましたが兄達は喜んでましたよ!
抱っこ紐入れっぱなので寝かしつけしないですし。

snsなんて見ない方がいいです。嘘ばっかで見てる時間もったいないので。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で夜通し寝る子なんてめちゃくちゃ少ないと思いますよ💦💦
3〜5時間も寝てくれるなら
寝てくれてる方かと、、😅
抱っこじゃないと寝ないのも2ヶ月なら当たり前だと思いますよ😅
色んな情報を本当か嘘か分からないようなSNSを見て比べるからしんどくなるんだと思います💦
ネントレを投稿してるインフルエンサーも、フォロワーを増やして稼ぎたくて投稿してるネタだと思ってます😅
信用しすぎない方がいいですよ😅