※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモア
子育て・グッズ

ルーポップゼロCTSの抱っこひもが使いづらいです。エルゴは暑さ対策で良いかもしれません。

ルーポップゼロCTSお使いの方いらっしゃいますか?
新生児から使えるとの事で、生後1ヶ月ぐらいの時に購入しました。
ベビーカーは、グラコが欲しかったので、CTSの抱っこひもにしたのですが、どうも使いづらいんです。
抱っこすると、赤ちゃんの足のハーネス?ベルトがちょうどオッパイに食い込んで痛いし、かといって肩紐を緩めるのもしっくりこず、疲れます。普通のルーポップゼロにすれば良かったのかな、、、と後悔してるんですが、使い方が悪いとかですかね(>_<)CTSは、なかなか口コミもなくて。゚(゚´ω`゚)゚。腰ベルト太いですが、あまり意味がないような、、、肩に結構負担がきます。ベルトがしっくりこず、猫背になります。しかも、おっぱいに食い込んで胸の形が出ちゃうし。

エルゴってやっぱり良いんですかね?
暑いの苦手なんで、少しでも
涼しげなのが良かったんですが、ほとんど使ってないんでエルゴなら後悔しなかったのかなーとか思っちゃいます。

コメント

しむりん

私も同じ事質問しました!
肩ベルトからお股に繋がるベルト
安全ベルトではない方です。

あれ、あかちゃん抱っこしながら
装着するの大変じゃないですか?

通気性良くて気に入ってるのですが
台が無いと大変で。。

エルゴ使ってるですが
これから暑いので
普通のルーポップ買い直そうか迷い中です。。

• モモア

モモア

こんばんわ!同じ質問された方がいて良かったです!
    レビューとか無さすぎて、使い方間違えてるのかと!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ほんと、台がないとむりですよね?
    なんか、つけるまでに
    チビさん泣いちゃうし
    付けたら着けたで
    肩と首への負担すごくて。
    最近、お下がりのエルゴとクロス抱っこ紐使ってるんですが、楽すぎて神でした!笑

• 7月3日
  • しむりん

しむりん

そうなんです!
    レビューもないし
    あの肩ひもから繋がるベルト説明書にも書いてないですよね?笑

メッシュだから涼しいかと思ったけどと使い勝手悪くて、、(>︿<。)

私も使うのはエルゴになっちゃいました:

• 7月3日
  • モモア

モモア

こんにちは(^ ^)
    わたしなんか、せっかく買ったのに全然
    使えてないんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

暑いから、せっかくのメッシュ素材活用したいんですけど、、、おんぶとかでも使えないかなーd( ̄  ̄)
    もはや、他のがあるんで
    ルーポップ押入れいきですよ!w

• 7月13日