※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が夜間3時間おきに授乳、抱っこなしで泣くようになりました。育児に問題があるか心配です。完母で離乳食も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月、女の子を育児中です。
最近、夜間も3時間おきに授乳、抱っこじゃないと泣くようになってしまいました。
私の育児に何か問題があったのでしょうか?
完母です。離乳食も機嫌が悪い時があり、あげれなかった日もあります、、
皆さんのアドバイスやこれでも大丈夫だった!というお声を聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思います。何か問題があるわけではなくて,4〜5ヶ月の頃によくあることです。うちの子も4ヶ月の頃ありました😥特に何もしてなくて、時期が過ぎるのを待ちました💦アドバイスになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

アドバイスではなく申し訳ないのですが、、うちもです!!
5ヶ月入ってから寝つきが急に悪くなり、なぜか落ち着いてた背中スイッチも復活し、夜中も4時ごろ絶対泣くようになりました😭
そーいう時期なんだと割り切って乗り越えるしかないんですかね、、😭

アンパンマン

うちの子も最近セルフねんねができなくなって、抱っこの要求も増えてきました😅この時期よくあることだと思います!今のうちにいっぱい抱っこしてあげましょう🥹🩷

まつこ

私も生後5ヶ月の女の子を育ています。

急に3時間おきに起きるし、夜泣きみたいなのも始まって、ヘトヘトです😭

睡眠退行ってなんだーいつ終わるんだーって、、、

対策は同じく分かりませんが、一緒に頑張りましょうね😭💦

はっち

うちの子も2人目は完母で育て、1歳になるまでは毎日2、3時間おきに起きてましたが授乳辞めると朝まで寝るようになりましたし、
離乳食も食べない時は今日は食べたくない気分か〜オッケー👌くらいな感じですぐ片付けてました笑
それでも今では寝起きすぐおにぎりー!と言うくらい食欲旺盛です👍
これから赤ちゃんの頃と変わるものが沢山出て来て心配なことも沢山増えると思いますが元気に遊べてたらなんだかんだ大丈夫ですよ♡
(といっても1人目の時は必死に携帯や育児本と睨めっこしてました😂)