※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

祖母が尿路結石で、敗血症の疑いも。出血や腫れもあり、検査はしていない。コロナで面会が難しく、状態が心配されています。

尿路結石って何が原因でなるんでしょうか?

施設にいる祖母が尿路結石だと診断されました。

敗血症になっている疑いがあると言われたと。

今年になり、おしりか子宮がどちらかから出血していて飲んでいるお薬で出ている可能性もあるとかでお薬辞めたら出血しなくなったらしいです。年齢も95ぐらいで寝たきりなので、検査する体力も考え検査はしませんでした。

母親が、祖母の入院の手続きで病院に面会にいくと「顔が腫れてた。」と。

施設から送られてきた写真を見た際に「おばあちゃん太ったな〜」と母親と話してました。顔が丸くなっていました。

コロナ渦で、中々面会が再開せずそれまでだとよくうちの母親が会いに行ったりしてました。多分、顔を見れば「腫れていた」事に気づけたんだと思います…。

コメント

はじめてのママリ🔰

尿路結石は一度なると再発しやすいので、過去になったことがあるか
おびあさんの状態からして水分不足も原因にありそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️過去になったことがある話は(一緒に暮らしていた時まで)、聞いたことないので…水分不足だったんですかね…🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

水分不足だったりおしっこ我慢しすぎと言われました😭💦
2回なったことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️認知症で施設に入所したので、水分不足だったんですかね…

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらその可能性もありえるかなあと、、、一概には言えませんが😥

今思えば仕事が忙しく水分取る暇もなくトイレも半日以上行ってないくらいの時に2回ともなっていたので気をつけようと思っています😭✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭トイレする事って大事なんですね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ

皆さん書いておられますが水分不足と、塩分のとりすぎ、体質です。
母が何度も繰り返してますが、医師からは体質なので付き合っていくしかないと言われています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体質もあるのですね🥲

• 8月30日