※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の子供のための簡単なレシピ本をおすすめしてほしいです。幼児食の幅が広がる1歳半からのレシピ本ではなく、1歳2ヶ月の微妙な年齢に合ったものが知りたいです。

今、1歳2ヶ月の子がいます。

頑張ってご飯を作る気力がないので、混ぜるだけ、レンジだけ、炊飯器に具材入れるだけとか、とにかく簡単で手間がかからず、洗い物も少ない食事を作りたいです😂

子供の分だけでもいいし、大人の取り分けで大丈夫そうなら、取り分けでも嬉しいです!

何か参考になるレシピ本のおすすめありませんか??

1歳半からの幼児食だと幅が広がるのですが、1歳2ヶ月という微妙な年齢…
離乳食完了期…味付けもどこまでしたらいいのかわからないし、参考になるものが知りたいです🥺

1歳2ヶ月頃でも利用できる簡単なレシピ本おすすめ教えてください😭💓
フリージングできたりしたら尚嬉しいです!

ちなみに、うたまるごはんは持ってます💡

コメント

きなこ

同じ月齢がいます。
レシピ本じゃないのですが、大人のご飯を味つける前にとって、必要ならハサミで切ってあげてます!間違えて味つけちゃった時はお湯で洗ってます笑
適当です🤣🤣

今日は野菜の肉巻きとマカロニサラダとお味噌汁作るので、味つける前に肉巻き取ってハサミで切ります!マカロニサラダもマヨネーズ入れる前に取ります!お味噌汁も、具だけとってお湯で薄めます!

ままり

つくおきというサイトで「こどもOK」で調べてました!
ページの下部に子供へのとりわけという一言コメントがあってわかりやすいです!

みー

めっちゃ適当なので
大人のご飯を味付けする前に取り出して小さくしてあげたり
汁物だったら薄めてあげてます😂
煮物系だったら煮汁をよく切ってご飯に混ぜちゃいます
朝はパン、味噌汁、ヨーグルト、フルーツの固定
お昼は作るのがめんどくさいのでだし汁で茹でた野菜スティックを冷凍ストック➕納豆おにぎりとかです!

私もうたまるご飯で0歳まではちゃんと作ってましたが1歳からは自己流適当とりわけご飯になりました🤣