※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
その他の疑問

最近すごく気になっていることがあります。育児中の大多数のママ・パパ…

最近すごく気になっていることがあります。育児中の大多数のママ・パパは、少なからず携帯検索を活用されていることかと思います。私もその内の一人です。
我が子の一挙手一投足に不安を感じ、検索を掛けては、結果に一喜一憂しています。
特にGoogle検索を掛ける度に予測単語が増え、皆同じように不安なんだなと、安心(仲間意識)をしている中で、不快に思う事が増えてきました。

それは、目的のサイトにたどり着き、画面をスクロールして行くと出てくる広告画面です。Amazon等の通販サイトだったり、コミックサイトだったり多種多様です。インターネットの仕組みに明るくないので詳細はわかりませんが、TVでいうところのCM位に思っています。

例えばAmazonだったら『マザーズバックがセール中』とか『紙パンツが安い』等。コミックだったら、今話題のドラマ化されたコミックの無料公開等です。

上記例えに出した、マザーズバックや紙パンツって、今の私(この携帯の持ち主)が必要としているだろうとリサーチした結果でしょう。日頃の検索ワードや、お気に入り等、この携帯の持ち主の『今』を自動的に割り出した結果でしょうね。素晴らしい機能だと思います。CM位にしか思ってないので深くは気にしてませんが。

しかし、(前置きが長くなりましたが)これからが本題です。前述したコミックはどうでしょうか。ドラマ化されたコミック、恋愛モノならまだマシです。最近は、親が子どもを捨てるとか、妻に内緒で薬を飲ませて堕胎させるとか、虐待とか、人を人と思わない内容のコミックのアピールばかりです。検索ワードから子ども(特に妊娠~乳幼児頃)を題材にしたら、興味を持つだろうと想定しているのは、よくわかります。勿論実話をコミック化したモノもあるでしょうし、そういった悲しい現実から目を背けてはいけないという事もわかります。
でも、それって一個人の育児中のママ・パパに必要な情報でしょうか。あまりにひどい内容に悲しくて、怖くて、サイトを見る事が嫌になります。

「見なきゃいい」そう言える程、育児を知りません。まだまだ、携帯検索を手放せません。出来るだけ見ないように気を付けてはいますが、どうしても目につきます。目にする度に心が痛みます。

長くなりましたが、今気になっていることです。皆さんはどう思いますか。

コメント

アーニー

「見なきゃいい」のが一番です。それがネットから情報を得ることだと思います。コミックを見てしまったら、そういう育児しますか?しませんよね。でも現実にはそういう親もいる、じゃあ私はしないようにしよう、これはコミックの世界、と割り切るしかないと思います。そもそもネットもそういった広告をタッチしてもらうことで、収入を得てますからね。

• ヒカル

ヒカル

解答ありがとうございます‼

そうですね『見なきゃいい』ですね。せめて、その思惑に引っ掛からないように気を付けたいと思います。

• 4月18日
三色パン

わかります!
こんな漫画見ないしo(`ω´ )o って思いますよね〜
あれはたぶん、その漫画サイトの中の育児カテゴリの人気漫画なのではないでしょうか。
だから、「子どもがいる」までは把握されていても、「こういうのに興味ありそう」までは細分化されてないと思います。
でも失礼な話なので、サイトに文句を言ってもいいと思います!
嫌な思いをした人はたくさんいそうです。

• ヒカル

ヒカル

解答ありがとうございます‼

文句も言いたいし、表示して欲しくないです。

• 4月18日