※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が片付けを急いで求められて、ストレスを感じている女性の相談です。

ほんとむかつく。
子ども、私は夏休み旦那は仕事の朝、子どもがアルバムみたいと言ってきたので、クローゼットの高いところから出してきて渡して見ていました。子どもはある程度みたら祖母んち行く予定だったので構えたり、自由にリビングで過ごしていました。私は洗濯片付けたりしていました。旦那は準備終わって座ってスマホタイム。
30分後くらいに、これ持ってくん? ちがうよ。 じゃぁなんでここにあるん?片付けないん?
いや片付けるつもりやけどこっち今バタバタしてるやん。片付けるの後でいいやん。と言うと、いや大分時間経ってるやん!
と言われました。

何でもかんでも横からサッサとしないといけないんですかね?これを、旦那がこれ片付けていいん?って片付けるなら分かりますけど。細かい旦那にほんとリビングも空気悪くて疲れます。
離婚するほどのことじゃないですか?笑
ほんと優しくて察してくれる人がいい。悪いとこばかりやないけど自己中だなぁってよく思います。気分屋で子どもとめちゃくちゃ楽しそうな時とむすっとして何にも話さない時もあってほんと疲れます。子どもにもリビングが安らげる場所じゃないのって悪影響じゃないですか?私も子どもを一人で見てる方が楽です。

コメント

ママリ

今すぐに片付けて欲しい理由は何なんですかね?(笑)
そこで作業するならまだしも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょ?使ったらすぐ片付けるのが立派と思ってる臨機応変ができない馬鹿野郎です😮‍💨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

子どもがいたらそんなの無理、というか、むしろ都度片付けないほうがいいみたいですよ!

小学校や中学校で教師をしていた経験もある園長先生がおっしゃっていましたけど

おもちゃとかも、
    片付ける時間決めていて
    それまでは出しっぱなしのほうが子どもの成長値はいいらしいですよ!!

例えば、レゴで遊んでて、もうやめた、じゃぁかたづけよう!じゃなくて

レゴで遊んでて、次おままごとやりはじめたとして、

もしかしたら子供の頭の中で、

レゴのブロックをおままごとに使ってみようかな!とか、
    そういう発想が生まれるかもしれない、そういう、ひらめきってすごく大切だから

おもちゃを都度片付けるとその機会なくしちゃうよーって話聞いて、なるほど、なるほど!と思いました!

ご主人にも教えてあげてほしい(笑)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが出しっぱなしだと嫌味もすぐ言うし!
    頭固いんでそっかー!とか素直に言う未来が見えないです笑 そうなんですよ、子どもいたら1日のうちに部屋が汚い時間なんてそりゃあるやろって感じですよね、、、
    ほんと捻くれてるしイライラしまくりです、、、仕事行って子どもと3人の今めっちゃ平和です🕊️

• 8月30日