※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
住まい

土地の条件や環境、価格について相談中。建物の日当たりや道路の除雪、周辺環境が気になる。場所は便利だが購入を迷っている。皆の意見を聞きたい。

この土地どう思いますか?

96坪435万です。
北東向&全面道路が4メートルなので
建物が近く日当たりが気になっていたのですが
朝8時の段階ではこのように日が当たってました。

全面道路は私道で4メートルというのも気になりますが
除雪は入ってくれているそうです。(北海道)

職場も保育園も実家も近く場所は最高です。
買おうか迷っているのですが皆様の意見もお聞きしたく、、

お金はあまりないので、安いに越したことはないです😂

コメント

うーたん

このような感じで、4メートルの道路挟んで建っている家の影は朝だとこの土地にはかぶていません🙂‍↕️
後側は半分だけ家がかぶっていますが、半分はなにもなく大きい国道?になってます!

うーたん

画像つけますれました💦
このような感じです!

はじめてのママリ🔰

市街地からかなり離れているのですかね?🥺
実家と職場が近いのはすごく魅力的です😍😍
家の構造にもよりますが、今後長い目で見た時、温暖化が進むことを想定して、日当たり悪くないけど良すぎない土地にしました!
(北海道は暖房費もあるので、夏のクーラー代金まで上乗せになると長い目で見るとかなり大きいかなと。)
除雪も確実に入ってくれて、自分の家の排雪場所が確保できるなら良さそうだなぁと思いました😍😍

• うーたん

うーたん

市街地は車で15分くらいです!
    週3くらいで実家に遊びに行ってるのでそこがすごく魅力的でした✨
    日当たり良すぎるところも良くないって聞きますよね!
    確認したところ、市で除雪入ってくれていてお金もかからないとのことでした!
    96坪あるので、排雪場所確保できるかな〜と考えています!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にすぐ行けるなんて本当羨ましいです😍
    うちも同じ北海道で、100坪ちょっとの土地なんですが、向かいの公園と、空き地の横に雪は捨て放題だったためなんとかなってます🥺
    100坪近い敷地の除雪した雪のやり場って中々スペースいりますが、除雪入ってくれて捨てるところもあるならすごく魅力的な土地だと思います😍😍❤️
    我が家は除雪機導入しましたww

• 8月30日