※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
お仕事

パート勤務中の妊娠と仕事への不満、知り合いの会社への転職検討について相談中。

意見をください。
現在パート勤務に転職して2ヶ月過ぎようとしたところです。
転職して1ヶ月で妊娠が分かり、体調を優先でいつでも休んでいいよと社長が言ってくれました。
また、いつから休み入ってもいいし、いつでも職場復帰してよと言われたのでありがたいと思っているのですが…
私がポンコツなのか最近入力とチェック作業くらいしか仕事が回ってきません。

今働いてる会社はCADを使用し作図をしたりする場所で、未経験でも受け入れてくれたため将来の転職にも使えると思い入社しました。
ですが、色々教えてくれると思ったはずがあまり教えてくれることもなく給料も思ったより少ないなと思い始めやりがいを感じられません。
また、パート勤務というのもあり私がした仕事を上司がチェックしてくれると思ったらしてくれてもなく責任をすごく負わされます。

前職のせいで鬱病と強迫性障害になったので、仕事に時間がかかってしまいそれが迷惑かかっているのかなとも最近思い始めて自分を責めてしまいます。

そこでですが、妊娠直前まで働き復帰するとは社長に伝えていますが退職を考え始めました。
働き続けるべきと思いますか?

ちょうど知り合いがうちの会社来ないか?という話も出てきたため色々と悩み始めました。
(知り合いの会社は出勤時間50分はかかります。まだ仕事内容など勤務体制などは確認しに行く予定です。)

コメント

ママリ

真実は職場の方しかわからないですが、私の経験から思ったのは、どうせ産休でなくなるから…っていうのもあるのかなー?と思いました><復帰したら専門的なことを任される可能性も十分あるのかなと…💡

私が妊娠報告した際の話になります。仕事で必要な各種資格があるのですが、資格をとらせる優先順位から外されたのでサポートと教育に回ってました💡その頃はなんなんだか必要とされてないような感じがして、少し職場に馴染み辛い感じはありました😣でもそれもお気遣いなのかなと思うようにしてました👍️

まれさんと職種は全く違いますが、鬱等が理由で迷惑かかってる…とかではないんじゃないかなと読んでいて思いました☺️

転職に関しては通勤時間50分というのが引っ掛かりました🤔私は遠距離通勤したことないので余計にそう思ってしまうのかもですが💦産前も通勤が苦痛でしたし、悪阻等ももしあれば余計にしんどいです😭産後はまだ復帰してませんが、子供がいる今の状況で復職したとして、毎日通勤時間50分×2はきついなぁ~って思います😱
そこも踏まえて考えてみることをおすすめします🥺最善策が見つかりますように☺️

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    確かに産休で休むとなると教えてもあまり意味ないかなぁともなりますもんね…

また、お気遣いもあるかもしれませんね🥺
    今の職場が片道10分で着く距離なので、片道50分となるとやはり遠いですよね…
    今もつわりが少しあるので、知人の会社で説明を聞いてから考えてみたいと思います!

• 8月30日