※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
家事・料理

夫の誕生日の夜ご飯について相談です。ハンバーグ以外でおすすめのメニューはありますか?次の日の夜ご飯も考慮して副菜的な料理を教えてください。

誕生日の夜ご飯について

9月1日が夫の誕生日です!
夜ご飯をいつもよりちょっとだけ豪華?にしたいんですけどなにか案はありますか?😭
ハンバーグが好きなのでハンバーグにしようかなとも思うんですが他に何作った方が良いですか😭😭

ちなみに次の日の9月2日が私の誕生日で夫がご飯を作ってくれるそうなのであんまり余らせて冷蔵庫に入れとくってなると次の日旦那のご飯食べれなくなっちゃいそうなので副菜的なハンバーグと何かを作るとしたら何が良いですかね🫠

コメント

rit

いつもより豪華、もしくはお洒落に…ということでしたら、カプレーゼやマリネはいかがですか?
簡単ですし、オシャレ感が増すと思います!

ちなみにハンバーグのコツ…ではないですが、焼き目やひび割れをごまかせるので煮込みハンバーグをよく作ります。
完成後、ポーションミルクをかけるとそれっぽくなります😂
ご主人のお好みでしたらご検討ください!

• あおいろ

あおいろ

マリネ良いですね!
    カプレーゼは2人ともトマトが苦手で…😢見た目はオシャレなので食べてみたかったです笑

確かに!煮込みハンバーグなら誤魔化しがききますね!😂
    夫はハンバーグならなんでも大好きなのでちょっとレシピ見てみます!ありがとうございます!

• 8月30日
Little

私は旦那の誕生日にプチオードブルを自分で作りました!
エビフライ🍤唐揚げ、サラダなどをちょっとずつそんなに大きくない大皿?でつくりました!
ハンバーグは手の温もり?を入れないほうがいいらしいです!
私は冷凍の玉ねぎのみじん切りを入れて作ってます!

• Little

Little

ハンバーグとグラタンとかはどうですか?

• 8月30日
  • あおいろ

あおいろ

プチオードブルですか!大人のお子様ランチみたいで素敵です✨
    ハンバーグ作る時玉ねぎを冷ますとかの工程が面倒くさすぎたので冷凍の玉ねぎめっちゃありですね!
    グラタンもアリですよね~悩みます😣😣

• 8月30日
ママリ

カルパッチョサラダみたいなのどうでしょう?
お刺身買って市販のカルパッチョソースかけるだけでおしゃれな一皿できます☺️
ベビーリーフとミニトマトあると豪華になります💡ボリュームもそんなですし😉
ハンバーグの付け合せなら、きのこガーリックバターとかも簡単おいしいですよね☺️

ハンバーグはとにかく粘り気がでるまでこねる、成形するとき一生懸命ぺちぺち空気抜くことでしょうか、、肉汁逃げづらくなります!

• あおいろ

あおいろ

確かにー!なんかカルパッチョって名前だけ聞くと難しそう…とか思って避けてたんですけどレシピ見たらめちゃくちゃ簡単そうでした😂
    ガーリックってだけで美味しそうさがありますよね🤤

なるほど、とにかく捏ねることと空気を抜くんですね✍️
    肉汁たっぷりのハンバーグ作りたいので有難いです!!

• 8月30日
ママリ

うちはハンバーグの日はカルパッチョとポトフをセットに出すことが多いです✨見栄えもいいですし!

ハンバーグは見た目と味の好みもあって、煮込みが多いです!

• あおいろ

あおいろ

確かにその二品あるだけでとっても豪華に見えますね🥹2つとも簡単に作れますし!

煮込みハンバーグ美味しいですよね🤤🤤

• 8月30日