※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
子育て・グッズ

哺乳瓶でのミルク量はどれくらいから始めるべきか。母乳はよく出ているとのこと。

6月から保育園が始まるので哺乳瓶に慣れさせようとミルクを始めようとおもうのですが、最初はどれくらいの量から始めるべきでしょうか?

ちなみに母乳はよく出てよく飲んでいるほうだと思います。

コメント

ささむけ

四ヶ月なら160から200は飲むはずですが、哺乳瓶嫌いなら10飲んだらえらいって感じです。はじめは40くらいでどうでしょうか。

• キューバート

キューバート

そんなに飲むんですね!
    哺乳瓶をくわえたことがないのでまだなんともいえないのですが、そうですね!40、50あたりから始めてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 4月17日
ピッッピ

わたしも先月末からミルク挑戦してます!
6月から保育園に向けての練習です。
初日は100作って、娘は???って感じでしたが100飲み切りました!

毎日一回は100飲めるようになり、一昨日から120に増やしました。120にするととても満足気にしています😉

• キューバート

キューバート

そうなんですね!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😆
    けっこう飲みますね~
    わたしは最初は様子を見てあげていこうと思ってます!

ちなみにお子さんはよくのむほうですか?

• 4月18日
  • ピッッピ

ピッッピ

新生児期からおっぱいは良く飲んでます。

少量から試して飲むようになれば量を増やしていけばいいと思います👆
    ミルクの作り方さえ知りませんでしたが勉強して今はだいぶ早く作れるようになりました😉

• 4月18日
  • キューバート

キューバート

そうなんですね!
    ありがとうございます!わたしもこれから頑張っていきます!

• 4月18日