※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

産後3ヶ月で保育園に通わせたいが、現在の仕事は17時までで、新しい仕事を探すべきか悩んでいる。夫は稼いでいるが、自分の働き方や貯金も考えている。

産後3ヶ月くらいで、保育園に通わせれたらいいなーと思っているのですが、その際に申請で就労証明書を出すのですが、私自身元々17時~の仕事しかしておらず、そのまま産休に入ったので、書くとなるとその会社しかないのですが、やはり日中に預けるということなので、どこか新しく仕事を探した方が、多少は審査など有利になったりするのでしょう?
夫が、月40万以上の稼ぎはあるのですが…自分が夕方からの仕事だと、預ける意味がないのでは?など思われてしまいそうで…

遅くとも0歳入園(4月〜)に預ける場合でも、仕事を探して正社員募集で勤めようとは思ってはいたのですが、出来ることなら早くに働いて今後の貯金など諸々貯めたりしないとな…と

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくそれだと保育園落ちると思います。
また3ヶ月から預けられるところも全ての園でできるわけでもないので、選べないかもしれません。
人気がなく、欠員が出てるところで3ヶ月でも預かってくれるところなら入れるかなぁと言う感じですね💦
日中のお仕事で正社員だったら保育園受かりやすいですが、今からだとその転職は無理だと思うので、どちらにしろ難しいかもしれません。

• はる

はる

以前母が勤めていたところで、人手不足ということもあり、産後からはどうかー?とは言われてはいて…
    第一志望のところは3ヶ月から預けれるというのは、こども家庭課で教えて頂いたので、そこで考えています。

就労証明書の書き方などにも、就労予定であれば書けるとあったので大丈夫かな…と思ったんですが、難しそうですかね。
    3ヶ月で無理だったら、4月入園に切り替えるしかないのかと思ってはいるので…

• 9月2日