※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が高熱が続いています。症状は咳や鼻詰まり、食欲不振。検査は陰性で、ウイルス性の風邪かもしれません。再受診が必要かもしれません。

4歳の娘が高熱が続いています😭
日曜日の夜に39.5の発熱
そこから今日まで日中は37.5とかに下がるのですが…
夕方からは39.0前後まで上がります💦

あまり熱の出ない子で、初めてこんなに長い間熱が続いているので心配です。
咳が少し、鼻詰まりがあります。目やにが少し出ています。食欲はあまりないようで、ゼリーとか果物を少し食べるくらいです。
コロナ、インフル、アデノウイルス、ヒトメタの検査は陰性でした。小児科では何かのウイルスによる風邪かなと言われています💦
こんな風に高熱続いてる方いらっしゃいますか?
土曜日まで熱が続けば再受診を言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って昼間下がっても夜に熱出しますよね…

食べたがらないという所で喉が痛いのかなと思い手足口病やペルパンギーナなどかな?と思いましたが手足口病なら発疹が出てる頃ですよね…🤔💭

うちも熱が続いて病院行ったけど原因不明の熱の時ありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    先月手足口にはなって、ヘルパンギーナは違うと言われました💦
    原因不明の熱だったことあったのですね🥲熱出ても割とすぐに下がる子で、こんなに熱が続いたことがないので心配で…🥲
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です。。
4歳息子、月曜日起きたら熱出てて今も熱で苦しんでます。
日中は37.5前後して夜中にまた熱が39度ぐらいまで出てます!寝苦しくて熟睡できてません。。
咳、鼻水あります。
飲み物と軽食は食べてます。
心配で心配で。
薬何かもらってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く一緒です💦
    毎日夜しっかり寝れていないのと、ご飯もほぼ食べていなくて心配で私も体調悪くなりそうです🥲
    耳鼻科でクラリスドライシロップという抗生剤とメジコンとカルボシステイン、ポララミン貰いました。
    抗生剤は飲み切りましたが、全く効いてる感じがありません🥲

• 8月31日