※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6畳の寝室に夫婦+2歳児で寝ていて、2枚の敷布団だと狭く感じる。3人で寝る場合、3枚敷いている方が多いかどうか気になる。

お子さんと川の字で一緒に寝てらっしゃる方、敷布団何枚敷いてますか?

寝室が6畳なんですが、サイドに家具とかも置いているのでシングルの敷布団を2枚敷いて、夫婦+2歳児の3人で寝てますが狭くなってきました
2歳児が異常に回転します(寝相がすごいです😂)

3人だと3枚敷いてる方が多いですかね?
皆さんどうされてますか?

コメント

ままり

セミダブルとセミシングルのマットレス引いてますが、
少し狭いです🤣
次買うならもっと大きいのにします!

シングル2枚はめっちゃキツそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル2枚は正直キツイです🤣寝室の家具を見直して、寝具も変えようかなと思いました😊
    ありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

夫婦+4歳児とシングル2枚のところで3人で川の字で寝てますが、確かにめちゃくちゃ回転するので蹴られるし布団はぐちゃぐちゃです💦

1歳の頃からずっとこの状態ですが、子供には夏以外スリーパーを着せてます。
子供は私にひっついて眠りに落ちてから夜中回転し出すので、基本旦那は広々寝てて、私一人が縮こまってる感じです😂
うちはそういや広げるという発想がなかったのですが、二人目が一緒に眠れるようになったら広げようかなーという感じで、今までまぁこんなもんかと思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるとき回転しますよね🤣子どもって何であんな回転するんだろう!?そして蹴られますよね。笑
    きっと広げたら睡眠の質あがりそうですよね
    寝室の家具を片付けるところからはじめようかなと思います🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 8月30日
ママリ

私と子ども二人でシングル3枚並べてます。子どもが端から端まで移動しています😂
夫まで一緒に寝れないことはないのですが、やはり狭くて蹴られるので夫は別部屋です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもって本当すごい寝相ですよね😂旦那様が別寝室なんですね✨
    シングル3枚検討しようと思いました!ありがとうございます✨

• 8月30日
N

ダブルとシングルのマットレス繋げてます🙋‍♀️
息子+旦那の寝相が悪いので、ちょっと狭いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルとシングルでも狭いのですね!とりあえず寝室の家具片付けるところかりはじめます😂ありがとうございます✨

• 8月30日
えびせん

もうすぐ5歳の子と9ヶ月の次女と夫婦でシングル二つで寝てます😂次女も動く様になって来て、いい加減身体辛いので,もう一枚追加検討中です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人ってことですかね?
    やっぱり3枚敷いた方がゆっくりできますよね✨
    うちもそうしようと思いました!ありがとうございます✨

• 8月30日