※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後2日目。風邪や咳喘息で治らず、息苦しさや不安感があり、個室に移りたいと思っています。入院中の経験を教えてください。

帝王切開で出産し2日目です。
7月から子供から風邪をもらい、咳喘息にもなってました。なかなか治らず、咽頭の痰も常にあるといった感じです。
昨日の夕方に痰で息がしにくくなり、傷の痛みもあるのでプチパニックでした。
今回の入院はゆっくり過ごせる最高の期間♡と思いながら入院したのに、
その一件から喉の痰が気になり、日中は大丈夫なのですが
マタニティブルーもあいまってるのか
夕方くらいから怖くなりいてもたってもいられなくなります。
部屋から出たくなり、旦那に電話して話を聞いてもらって落ち着きました。
大部屋なのもあり、痰をおもいっきりだすのも申し訳ないし、
家族と話をしないと謎の不安感や恐怖感が出てきてしまうので個室に移ろうかと思ってます。(大部屋だと電話もできないので)
後4日間こんな感じで耐えれるのか不安です。
皆さん入院中いかがでしたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます♥️お疲れ様でした!
3人とも予定帝王切開でしたが、全員個室でした!3人目の時、産前にインフルエンザかかり、出産後も咳続いて傷口痛くて泣きながら咳してました😭結局咳止め処方してもらいました。
2.3日目が一番メンタルやられましたよ🥲マタニティブルーもだし、ホームシックもありました。そこに大部屋のストレスもあったら耐えられなかったと思います💦
母子同室も始まりますし、可能なら個室に移動していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    相当大変な中の帝王切開でしたね😭😭!!

やはりそうなんですね。
    なんかすごい、じっと横になってられなくて。
    痰も絡んで呼吸が苦しくなる+カーテンの圧迫感や謎の不安感や恐怖感がでてきて。個室に移ったら落ち着くのか分かりませんが、明日移してもらうようにします😭

• 8月30日
はじめてのママリ

おめでとうございます。
私も2人とも帝王切開です。個室にしてもらいましょう。産後のメンタルで他の人に気を遣ってだと休めません。ママがゆっくり休むのも大事な育児の1つですよ。
私は産後メンタルと頭痛と謎の高血圧で毎日泣いていました。
私は退院まで続いたので、メンタル回復を優先しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    ホルモンバランス崩れてるところに体の不調と痛みが重なるから余計なんですかね~😭😭
    朝までが長いです🥹

• 8月30日
K

おめでとうございます!
同じく帝王切開です!
普段咳とか出ないのにそーいうときに限って咳とかくしゃみ出るし辛いですよね🤧
咳が出そう!やばい!って思ったら飲み物飲んで抑えてました!!でも、痰絡んでると厄介ですよね…いがいとお腹の筋肉ってこんなに使ってるんだって思い知らされます😫私も大部屋で何をするにも気使うし夜になると不安だし唯一の息抜きが授乳時間でした😌授乳室がいがいと私は安心できる場所でした😮‍💨面会などはできますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このお盆や夏休みでコロナが増えたため、面会が禁止になってしまって。
    誰とも会えない、気軽に話せないのも不安の原因なのかもです🥹
    授乳の時は可愛くて可愛くてただの癒しの瞬間ですよね😍!
    昔は授乳室に移動して、みんなで授乳!って感じでしたが、今は部屋に連れてきます方式で、常に1人なんですよね😅
    あんなに入院前は1人の時間がほしかったのに。。。笑

• 8月30日
  • K

K

1人目の時が面会がまったくできなくて本当につまんなかったです😅昼夜逆転気味で1日がめちゃめちゃ長く感じました。私も入院前はゆっくり入院生活しようかなと思ってたんですけど無理でした!帝王切開だと部屋に連れてきてくれるのはありがたいけど、やっぱ誰でもいいから人と会って安心したいですよね😢

• 8月30日