※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

月齢近い赤ちゃんの服装について、19度の外出時の服装について相談です。コンビ肌着と薄手のカバーオールで大丈夫か、短肌着や他の服を着せた方がいいか悩んでいます。

月齢近い方どんな服装にさせてますかヽ(;▽;)ノ??

短肌着とコンビ肌着に薄手のカバーオールにしてたら汗がすごくて、、いまコンビ肌着一枚ですヽ(;▽;)ノ

明日、抱っこ紐でお出かけなんですが19度くらいある事件ですヽ(;▽;)ノ
コンビ肌着と薄手のカバーオールの二枚て
帽子と靴下でいいでしょうか??
それとも短肌着も着るか、上に何か着させたほうがいいんでしょうかヽ(;▽;)ノ?
暖かくなってきて服装がわかりませんヽ(;▽;)ノ教えてください。

コメント

yuzu...mama

コンビ肌着と薄手のカバーオールで
帽子靴下で良いと思いますよ!
寒かった時のこと考えて
上に着せれるものを持っていけば
対処もできるかと!

  • えむみ

    えむみ

    なるほど、ありがとうございます!!
    急に暖かくなりすぎてわからなくて😭😭

    • 4月17日
  • yuzu...mama

    yuzu...mama

    なかなか難しいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    うちの子は凄い汗っかきなんで
    お着替え必要なんでいつも
    薄手のものや少し厚手のものも
    持ち歩いてます!

    • 4月17日
  • えむみ

    えむみ

    本当にー、困ります😂
    そうなんですね!! うちも一応お着替え持って行きます😶

    • 4月17日
deleted user

最近毎日気温の変化ありますよねー
私の家わ山奥で買い物行くにわ山を下るので寒暖差が激しくて困ってます(ノ∀`笑)

なので家にいる時わ長袖の肌着にコンビ服で、出かけるとなれば肌着を短いのにしてます!
靴下わ履かせてますが帽子わ被せてません( ̄▽ ̄;)

  • えむみ

    えむみ

    困りますよね😂😂
    わ、大変💦💦

    なるほど!!
    薄毛ちゃんなのでいつも帽子かぶってますヽ(;▽;)ノ

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘わ帽子が嫌いみたいで気づくと毎回脱げてたので止めました(´・ω・`;)

    • 4月17日
ほっぺちゃん

同じ月齢の子を育ててます。

最近は暑くなってきたので
コンビ肌着+薄手のカバーオールのみです。
昨日は夏日になったので半袖の肌着+半袖Tシャツ+長ズボンですごしました(笑)
夕方から上に一枚長袖着せました。

少しずつ半袖も買い始めてます。

赤ちゃんは暑がりみたいですよね。『風邪退かしちゃいけない』と思いたくさん着せてたら汗疹出来ました😅💦

地域にもよりますが…
ちなみに大阪在中です。

19℃ぐらいなら
コンビ肌着+薄手カバーオールで良いと思います。
1枚上に着れるものorおくるみを持って行けば寒くなったら対応出来ると思います。

  • えむみ

    えむみ


    なるほど… 着せすぎだったんですねヽ(;▽;)ノ
    ズボンとかを買ってなくて💦💦

    半袖もかいはじめたほうがいいですよねヽ(;▽;)ノ

    わたしも、汗疹できてるのに今日きづいて😓😓

    あ、大阪なら一緒です!!

    なるほど…ありがとうございます👏🏻

    • 4月17日