※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お仕事

仕事を探している女性が、職業選択について相談しています。職業訓練を受けて事務員、フォークリフト乗り、歯科助手のどれかになるか悩んでいます。現在はトラック運転手をしています。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんならどれを選びますか?

仕事は退職する方向です。

1→職業訓練に通い、パソコンを学び、事務員さんをする

2→職業訓練に通い、簿記を学び、事務員さんをする

3→フォークリフトの免許を持っているので、倉庫でフォークリフトを乗る。

4→15年以上前ですが、昔歯科助手を1年程やっていたので歯科助手をする(医療事務等の資格はありません)

いちよ全て正社員で職を探してます。
因みに今はトラック運転手です。

皆様のご意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

コメント

ことり

資格、前職の経験を活かすなら3ですかね?🤔

  • える

    える

    やはり3番ですよね😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

3ですかね。
現職の職歴が1番見られるので、トラック運転と同じ運転系が最も好条件で転職しやすいかなと思いました😊

あと、事務職は20代じゃないと採用厳しいです。15年以上前とあるので、18だったとしても今は33歳超えてますよね。もし事務職に転職できたとしても条件の良い職場ではない可能性が高いです💦そういった点を考えても、現職と近い仕事が良いと思います!

  • える

    える

    やはり3番ですよね😊

    事務職って20代じゃないときついだなんて初めて知りました😱
    それに全くパソコンが出来ないのでそれだとかなり難しいですかね😭

    • 8月30日